踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

ダンスパーティ綺談 【23】

2016-09-19 22:26:49 | ダンスパーティ綺談
久しぶりに踊ったK君は、相変わらず汗だくで、少し太ったのか踊っているとお腹が
ポニョポニョと当たりましたよ
本人は水太りと言っていたので、ビール腹なのでしょうか。

K君は『腕の下に棒が入っていると思って踊っている』そうで、
私にも『こうするといい』と
教えてくれます・・・

ダンスの基本である『ホールド(組み方)』は
今日もそうですが、いつも色んな人にアドバイスされます

言われる事は大体同じなので
なるべく肘が後ろに引けないようにしているのですが
踊っていると崩れてくるのだろうなぁ

今日一番驚いたのは、最近よく誘って下さる年輩の男性で、いつも優しいリードの人なのですが
闘牛士のような情熱的な踊りの時に、
今まで感じなかったキレのある踊りをするので
驚いてしまいました・・・

私はパーティで、その種目はほとんど踊らないので
今まで踊った中で一番のキレの良さでした。
好きな種目なので、早く上手く踊れるように練習したいです


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンスパーティ綺談 【22】 | トップ | 母とお出かけ »

コメントを投稿

ダンスパーティ綺談」カテゴリの最新記事