踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

向かい合えない(T^T)

2017-06-30 22:00:11 | 踊ろうよ(ダンス関連)
パーティの話も飽きてきたので・・・
暫くはダンスレッスンについて書いてみようかと思います。

久しぶりに女性の先生のサークル(団体レッスン)に出てみました。
私が習っているのは男性の先生ですが、たまに女性の先生のレッスンに参加する事があります

この日は3種目踊ったので、「ハイ、次」「ハイ、次」という感じで慌ただしい。
男性が少なかったので、同じ人と何度も踊る事になる。
その中の一人、『Aさん』はとても真面目そうな方ですが。

(ナゼ、こんなに胸が当たるのか\(>_<)/)

それは《ナチュラル.トップ》というステップ
男性と向かい合って右回転しながら進むのですが
これをパーティでかっこよく踊ってくれる紳士は少ない。

私はこの前のレッスンで先生に、きちんと向かい合うように言われた。
右にギュッと身体を絞らなければならないので、好きではあるが
体勢的には無理があるような気がしなくもない
元々社交ダンスは、無理のある姿勢ばかりとらされるのだ。

今までよりも更に向かい合うように気をつけていましたが
Aさんの場合は、全く向かい合ってくれない
そしてAさんの腕は、私の左胸をグイグイと押してくる

全く悪気は無く、一生懸命なのはわかっているだけに
何とか当たらないように身体を捻ってみるのだが
何故か状況は変わらない

組んで踊るので、どこかが当たってもいちいち気にしないのが普通なのですが
正しく踊れば、こんなに胸は当たらないはずなのでした。
Aさんは身体ごと私の左側に向いていた気がしますが
男性の踊りを分析できるほど私は上手くなく経験もナイ。

踊り終わって、爽やかな❔笑顔で挨拶してくれるAさんは
汗びっしょりで一生懸命踊って下さったのでした





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンスパーティ綺談 【67】く... | トップ | 魅惑の一曲 »

コメントを投稿

踊ろうよ(ダンス関連)」カテゴリの最新記事