踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

魅惑の一曲

2017-06-30 23:23:51 | 踊ろうよ(ダンス関連)
ダンス教室の今月のレッスンは、私の一番苦手とする種目でした

流れるように踊る4拍子の種目ですが、とにかく踊りにくい。
まともに踊れるようになれば、かなり気持ち良さそうなのですが
やっと最近、苦手意識が95%から80%位になったような

そんな先日のこと、最初は音楽をかけないで練習しますが、ある程度まで進むと
先生は音楽をかけます。

その曲が流れてきた時に

(❔何かいつもと違う感じの曲だなぁ)と思いました。
暫くすると

(ん~コレ、この曲なんだっけ

誰でも知ってる超有名なイントロのこの曲・・・絶対そうだよね。
こんな曲がラテンではない種目で踊れるなんて凄く良い

後日思い出したのは
『ディープ.パープルのスモーク.オン・ザ・ウォーター』

ファンというわけではないですが、この曲はやっぱり素敵だ
好きな曲なら5割増しで楽しく踊れる

パーティでも好きな曲や、センスの良い曲がかかると踊っていて嬉しくなる。
相手についていくのに必死で余裕が無い時は、音楽さえも聴こえない



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 向かい合えない(T^T) | トップ | 私は16あなたは17? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む