踊ろうよ?

踊ること。日々のこと。

爽やかな汗希望します‼?

2017-07-13 22:05:36 | 踊ろうよ(ダンス関連)
『貴方はもう歳なんだから、加齢臭で迷惑かけないように
お風呂に入ってから行きなさい』

このようにご主人に言ってダンスに送り出してくれる奥さんは
なんて素敵な人なのでしょうか
同じ教室に通う72歳の男性は、週4日位は踊っているようですが
もの凄く汗かきな人なのでした。
いつ踊っても汗びっしょりな印象ですが、確かに汗臭くは無い。
グループレッスンの時は、良い匂いをさせている事もある。

その男性は言う。
『俺、背が高いからさ、女性の頭が鼻の下にあるんだよね。
たまに汗臭い人いるんだよね』

(・・・嫌な位置関係だな( ̄ー ̄))

冬場はまだしも暑くなってくると気を使う。
やはり男女で組んで踊るので、マナーとして清潔にするのは
当たり前な事なのですが、夏の汗は止められない

職場はエアコンがあるので涼しいですが
問題は家のキッチンなのでした。
西日の射す台所は夏は異常に暑く
この家は嫁いだ時から一階にエアコンは無かった
なので汗かきながら作って、汗かきながら食べる。

嫁の立場では、先にシャワーを浴びて
『ダンスに行ってきま~す』と出て来る訳にはいかず
どうするかと言うと、ボディベーパーで全身拭いて
顔も洗って着替えてから出かけるようにしている。
最近のボディペーパーは優秀で、1枚で全身拭けてしまう

まぁ、どれだけ気を使って身支度をしたとしても
真夏のホールのパーティで踊れば、みんな汗びっしょりなのだ。
絞れるほど汗をかいた人と踊ると、私の服も濡れてしまう。

汗臭くならないためには、汗をかく前にはせめて
出来る限り清潔にするといったところでしょうか

『ゆきのさん、なんか臭い』と思われたくはない

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ダンス☆パーティ綺談【68】2 | トップ | ダンスの方向音痴 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗の におい (こぶとりじいさん)
2017-07-14 00:02:44
ゆきのさん、初めまして。
こぶとりじいさんと申します。

私みたいなじいさんが若い方だと思いますがゆきのさんのブログにコメントしてもよろしいかどうか悩みましたが、勇気を出して投稿してみました。

汗の話題ですが今日はもう深夜になりましたので、日を改めて投稿しようかと思います。

それでは、ごきげんよう。
 (ミルキー)
2017-07-14 00:34:18
わんわんわん ミルキーです

ぼくは汗、ほとんどかかないよ

だって全身、毛むくじゃら 🐩

でもね

その代わりにね

暑いときは 「はあはあ」 してるんだよ

ゆきのさんも暑いときは

「はあはあ」してみれば?

きっと 気持ちいいよ

じゃ~ね~  ばいば~い!

ミルキーより
わんこの夏 (ゆきの)
2017-07-14 15:54:55
ミルキーさん、こんにちわ☀

そういえば昔、親戚の家に『コロ』という名前の犬がいて、玄関内には広いタタキがあったので、そこに犬小屋が置いてありました。

私も小さかったので記憶はあやふやですが
柴犬みたいでした。結構大きいわんこ🐶でした。

その『コロ』はやっぱり夏になると暑いのか
『はぁはぁ』していて、それを見た私は

『暑いの❔❔お水飲む❔』とか言いながら
近くにあった水の入った器を
コロの前に押しやると、コロは美味しそうに
水を飲んでいたのでした。

ミルキーちゃんは毛がモフモフで柴犬より暑そうだなぁ。


私は『はぁはぁ』してたら余計に喉が乾きそうだから、『はぁはぁ』したくないよ💧

コメントを投稿

踊ろうよ(ダンス関連)」カテゴリの最新記事