夢のLeidi Laidi

踊るかわり
歌うかわり
絵を描くかわりに

阿波しじら浴衣完成

2017-06-15 10:33:54 | 一人着物部活動報告
完成~。



忍び寄る老眼との戦いって感じになってまいりましたよ。
まだ針に糸は通せるけれど、ピンクとかベージュの糸だと
指先に同化してイラッとくることがあります。
これは濃い色で助かった。

写真だと保多織りのと殆ど同じに見えますね。
もう揚げ縫っちゃって紐つけて着ようかな。
せっかく夏向きの軽い生地なので、できるだけ涼しく着たいし。

補整は基本的に、しない派です。

「補整無しで着ると、ほらこんなにブサイク~」な
before & after 写真には怯むけど、
まぁ…誤差範囲ですってば。

「人様の目に涼しげにうつるように、
シワもダブつきも一切無しで」って
頑張るのもアリですが、
私の場合はそもそも、どんな格好してても人様の視線は集めないので、
「夏はざくっとさらっと」を目指そうかなと
思っております。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿波しじら浴衣 | トップ | それを冷やかしと言う »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL