夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

孤独に耐えたら

2017-11-10 09:01:29 | Weblog
人は孤独に耐えたら
何が身に付けられるか?
自分自身と向き合う事で
雑念が消えていき、根本の
部分が明確にされていく。

日頃は堅苦しい事を避けて
生活していたとしても
自分1人だけで対処して
いかなければならない
事態に遭遇したら、
どうしても立ち止まる。

その機会をありがたいと
思わなくても、別に
不思議は、ないが・・・

頭を深く悩ませる困難な
難題は簡単に解決できず
試行錯誤やシミレーション
によって輪郭が出来れば
少し動き出せる状態になる。

真っ暗闇が、ずっと続けば、
そこから抜け出すのは
かなりのエネルギーを必要
とするのでパワーがないと
気力が低下してしまう。

自分が考えていなくても
好調の時はポジティブに
思考も身体も動いている。
しかし、突然、不幸や不慮の
出来事に見舞われると
ネガティブ回路に襲われる。

どんな場面が訪れても
それを自分の糧にできる
人間であれば、強く前進
していけるけれど・・・

理想と現実の間は深く
簡単に溝は埋まらない。
理想の人生から多くの人は
異なる日々を送っており
そのわだかまりを少し減らす
為に、ストレスの発散を行う。

孤独に耐えたら、通常より
ストレスに対する免疫度が
高くなり、少々の事では
気力が低下しなくなる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見えてくるもの | トップ | 引きずり落とす »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事