夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

スッキリすると・・・

2017-12-29 09:03:37 | Weblog
自分の存在する周辺が
スッキリすると、或いは
問題を抱えていた身体や
頭脳が明白になって
スッキリすると気分も
心も別人のようになる。

つまり自分にとって不快な
状態が長ければ、自然に
イライラや体調にも支障が
出たり、心から楽しめない。

部屋が片付いて綺麗になる。
スッキリとした空間は自然に
快適な状態を齎してくれる。

ぐちゃぐちゃでも別に
何も問題はないと言う人も
結構、居るけど・・・

それは、ぐちゃぐちゃな状態
に慣れてしまって、違和感を
持たないから。綺麗な事に
対して何も期待や居心地の
良さを求めずに暮らしている。

煮詰まった頭に対して
早く片付けて、スッキリと
させたいのに、どうしても
名案が浮かばずにグダグダ
長時間に亘って、頭の中を
支配させられると疲れる。

身体も単に医者にかかる
必要がないから健康とは
言えないし、慢性化した
スッキリしない状態を
抱えて生活している人は
結構、多いのが現状だ。

無意識な状態の時に、或いは
原因が分かった上で身体に
不快感があれば、しばらく
様子を見たりするけれど・・・

古傷やこれ以上は完治しない
状態に晒されていたら
スッキリしない身体と
一生付き合って行かなければ
ならない人生に、時には
ウンザリしてしまう。

ポジティブとネガティブは
表裏一体になっている。
一瞬にして逆の状態に
入れ替わる事も珍しくない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強は何か? | トップ | もう一度やり直す »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事