世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

やってしまいました!

2017年02月09日 | 日常の生活

久しぶりにどんよりとした空の東京地方です。

北部の方では雪が舞っているのでしょうか?

今冬になって私の住むところではまだ雪景色を見ていません。

暖冬なのかな~と思いますが・・・・。

昨日は女子会!と言ってもオフ会でした。

予約したレストランで、入るなり「女子会の皆様、いらっしゃいませ~」と何度も連呼され、

アラ・セブンティーの私たちは少々気恥ずかしくなりました。

女子会の前に熟をつけてほしいわと思ったものです。

参加したのは私を含めて7人、遠方のお方もお二人。

おひとりの方は大阪から1泊でいらっしゃいました。もうお一人は静岡から。ようこそ!

場所は上野だったのですが、私の撮った写真が全くありません。

もちろん何枚も撮りましたよ。でもやってしまったのです!SDカードが入っていませんでした。

撮った直後はその写真を確認できたので、全く気が付きませんでした。

今朝、再生しようと思い再生ボタンを押すと、「メモリーカードが入っていません」という表示。

あ~やってしまった!メモリーカードはパソコンに挿入したまま!これで2度目です、この失敗。

数枚は内臓されたメモリーに収められているので、カメラとパソコンを繋げれば、再生できるはずですが、

そのコードが見つかりません。どこかにあるのでしょうが、ま~いいわ~。

皆さんがきっとアップしてくださるでしょうから、そちらをご覧いただければ良いかと。

例によって何を喋ったか、思い出せないほど他愛もない話で盛り上がりました。

パソコンの技術的な話も出て、とても参考になりました。もちろん旅行の話、病気の話、年金の話・・・・。

大阪からいらしたlilyさんとは初対面でしたが、すぐに打ち解け、親しくお話することができました。

残念だったのはいつも必ず参加なさるラッシーママさんがいらっしゃれなかったことです。

昨日お元気に退院なさったそうで、本当に良かったです。

お着物で参加のお二人。(だんだんさんのお写真を拝借しました)

新しいパソコンに慣れず消しが汚くなってごめんなさい.



今日もご訪問有難うございます。

お帰りに下記のバーナーをクリックしていただけると書く励みになります。

    にほんブログ村         

  
にほんブログ




ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス休暇? | トップ | 術後1ヶ月検診 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもう! (だんだん)
2017-02-09 12:04:04
楽しい熟女子会でしたね~♪

参加者のなかで、一番良いカメラだったのにほんとにもう!
四国の旅ブログに、娘から順序が違うよーと言われましたが・・・
お互いに、年相応にやってしまいましたね。

でも西郷どんの銅像前の写真アップを、ありがとうございました。
ママさんも元気そのもので、良かったです。
今度ははいきんぐしましょうね~

だんだんさんへ (花水木)
2017-02-09 12:36:03
なにやってんだか、本当に全くもう!ですね。
早く気がつけばスマホで撮ったものをね〜。
旅の写真でなくて良かったと思いました。
皆さんとはこれからいくらでも思い出写真撮れますもの。
それにしてもなんととんまなことでしょう。
ブロガーにあるまじき大失敗ですね。

楽しい熟女子会でした。多いに活力と刺激をもらった一日でした。
ありがとうごさいます。
Unknown (yasukon)
2017-02-10 07:17:33
おはようございます。

SDカ-ド入れ忘れ 私も最近多くなりました。
そうそうパソコンにつなぐコ-ドが私も分からなくなって、花水木さんと同じで 「まぁ~いいか!」で終わり(笑う)

楽しいオフ会でいいですね。 銀河さんとか他のブロ友さんの所で画像は拝見しますね(笑)
次回はラッシ-ママさんもきっと参加されることでしょう。
今日は雪が心配な日となりました。
今は広島市は降ってはいませんが・・・。
yasukonさんへ (花水木)
2017-02-10 11:38:26
コメント有難うございます。
いつぞやは孫息子の幼稚園の学芸会でそれをやってしまいました!
ママとパパがしっかり写真を撮っていたので事なきをえましたが。
こんな失敗がこれからは多くなるのでしょうね。

オフ会の皆様は何事も前向きであっていてとても刺激になります。
新しい友ですのにね。旧知の仲のようにお話できるのが不思議です。
これからもよいお付き合いを続けていきたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む