世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

負けちゃった~!

2017年03月22日 | 呟き

WBC負けちゃった~。楽しみがなくなりました。

でもよく頑張りました。大リーガーの大物たちに2点しか与えなかったのは立派です、すごい!

日本野球の特徴である守備にやや乱れが出てしまったようです。

広島カープの菊池は負けた責任は自分の失策と自らを責め続けているようですが、

そんなことはありません。自分のミスで失った1点をソロホームランで取り返したではありませんか。

全試合出場、素晴らしい守備プレーに広島ファンの私は、菊池、貴方を誇りに思います。

また地元カープに戻り、おおいい暴れてください。

この経験を生かして、他の選手たちもそれぞれに所属するチームで力を発揮してください。

だれもが全員大リーグでも通用する選手だと確信しました。

感動をありがとう!

実は明日は人間ドック。もし今日勝ったら明日の決勝戦は病院で検査中に垣間見ることになるはずでした。

きっと興奮して血圧も上がり、良好の検査結果が出なかったかも。

これで落ち着いて検査に臨めますが・・・・。でもやっぱり残念だな~、悔しいな~。


最近ブログ綴りに少々意欲を失くしています。

ブログネタ不足の面もあります。今一番興味のあることはベランダガーデニング!

アウトドア派の私、少々内向きに(こういうの内向きっていうのかしら?)出不精になってきています。

これも歳のせいでしょうか?

毎年春近くなると早朝ウォーキングを再開する私、今年はまだお布団の中でグダグダしています。

春眠暁を覚えず!春なのに~春なのに~

週2~3回、ジムでサーキットをしているので、運動不足になんかなっていないと、

満足してしまっているようなところがりあります。

でもやはり外に出ないとブログネタは見つかりませんね。困りました

 


今日も拙文お読みいただきありがとうございます。     

  お帰りにバーナーをクリックしていただけると、書く励みになります        

    にほんブログ村               

 

  
にほんブログ

 

 



ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一難去ってまた一難 | トップ | 紅一点 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なの~に、私は士気が向上せず・・。 (夢逢人)
2017-03-23 12:48:19
お久しぶりで~す・・。

昨今、貴女様はベランダガーデニングで多彩な花を手入れされて、
リビングルームにあるソファーに座り、多彩な花が日増しに育ったり、或いは花が彩るご様子、
確かに心が和み、癒される、と私も思い、心から賛意しています。

>最近ブログ綴りに少々意欲を失くしています。

私も士気が向上せず、うつろな状況の時もあります。
やはりこうした私の根底には、ここ数年に於いて我が家の状況が変貌してきたことにあります。

独り住まいの家内の母の関係で、家内と家内の妹は交互に、大半は家内の母宅に宿泊して、家内の母の食事、洗濯、掃除、
或いは通院の付き添いなどしているので、必然的に多くなり、
この間、我が家は私が『おひとりさま』の生活となっています。


私が定年する直前に家内の父が病死され、独り住まいを始められた家内の母は、
この当時は日常生活の身の廻りはある程度は出来ているが、
長女の家内は季節の変わるたびに、大掃除、季節ごとの室内のカーテン、布団、暖冷房器具、衣服、庭の手入れなどで、
7泊8日前後で母宅に泊りがけで行っているのが、ここ10数年でした。

私は3か月の中で、7泊8日前後のだったら『おひとりさま』の生活は、
私たち夫婦としては、気分転換には良いかしらと思ったりしてきました。


ここ2か月前、家内は健康マッサージ付の安楽椅子が家内の母に体調が幾分良いと気付き、
家内の母の一室に備えて、結果的には家内の母は幾分回復したりしてきました。

こうした結果、一か月の間、家内と家内の妹は交互に、それぞれ通算10日間ぐらい、
家内の母宅に宿泊して、相変わらず家内の母の食事、洗濯、掃除、
或いは通院の付き添いなどし、この間は家内の母が独りで食べやすい料理を整のえて、
今日に至っています。

確かに私の『おひとりさま』の生活は、月に通算10日間ぐらい減少しましたが、
何かしら私たち夫婦は、家内の母の主軸に回っている状況に、
私は落ち着かない日常生活をここ2年過ごし、覇気がなくなったよなぁ、と心の中で呟(つぶや)く時もあります。

私としては、こうしたことは予期せぬ出来事と思ったりして、微苦笑したりしている次第です。


本日、貴女様は人間ドックの受診日と知り、
結果的にはお歳より、10歳お若いです、と診断されることを無力ながら祈願している次第です。

夢逢人 (花水木)
2017-03-23 20:12:56
夢逢人様、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

>結果的にはお歳より、10歳お若いです、と診断されることを無力ながら祈願している次第です。

無事健康診断終わりましたが、さてさて2週間後どんな結果が出てきますことやら。
歳より10歳若い?それは無理無理!せめて2~3歳でも若い結果が出ればそれで充分です。

奥様、お妹さんとご一緒に本当によく尽くされますね。いつも感心しております。
私も姉と両親の介護を協力してやりましたが、こういう時姉妹であったことを幸いと思いました。
そして何よりも旦那様のよき理解があってこそできる実家の親の介護です。
夢逢人様のやさしさと協力に奥様は心から感謝していらっしゃることでしょう。
我が家の場合も主人はバリバリの現役でしたが、よく我慢してくれました。感謝しています。

これからもたまの「おひとり様」をエンジョイなさいますように!奥様のためにも!

Unknown (yasukon)
2017-03-24 22:08:32
こんばんは!

今日 菊池と田中選手が広島に帰ってきました。鈴木選手は昨日帰ってきたそうです。
新幹線で東京から帰ってきたそうでファンの人は良く知っているな~って感心しました。
出迎えが凄かったです。
よく頑張りましたよね。次は広島カ-プのために・・ですね。
ガ-ディニング 花水木さんのを楽しみにしております。
寄せ植えが下手なのでお上手に植えておられるので
いいな~~って指をくわえております♪
yasukonさんへ (花水木)
2017-03-25 09:01:42
おはようございます。
お忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。
菊池は活躍しましたが、誠也の出番があまりなかったのが残念でしたね。
でも彼はまだまだ若いですから、これからも成績次第では何度かチャンスはあるでしょう。
楽しみにしています。
いよいよプロ野球も本番!
今年こそは日本一を願っています。ドームに応援にいくぞ~!

寄せ植え、適当ですよ~

呟き」カテゴリの最新記事