世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

賽は投げられた

2016年10月14日 | 医療 健康 美容


<八ケ岳山麓白駒池の紅葉>

私としては久しぶりの更新となります。いろいろ書きたいことがありますが、でも簡単に!できるかな?

去る11日、某ツアー会社の八ケ岳裾野トレールウォークに参加しました。

白駒池から八千穂レイクまで休息含めて約5時間のハイキングです。

お天気が今いちの上、登山初級、皆についていくのがやっとで、良い写真は撮れませんでした。

八千穂自然園の白樺群生林!まるで霧の中を泳いでいるようなハイキングでした。

 

話は代わって広島カープ、日本シリーズ進出まであと1勝、王手です!

強いぞ、広島!クライマックスシリーズも、聞いていて負ける気がしません。

そうなんです!東京ではテレビ放送がありません。ラジオを聞きながらの応援です。

ここでNHKに一言!何故セリーグの中継はないのですか?

初日も二日目も、パリーグ、日本ハムとソフトバンクの試合はBSで実況中継をしていました。

今日はBS朝日が同じくパリーグは放送、相変わらず広島対横浜はありません。

J-スポーツでは実況するようですが、有料、我が家は加入していないので。悔しいな~!観たいな~!

それとも私が見逃している?広島対横浜、東京でどこか見られるチャンネルがあったら教えてください。

ま~いいや~、どうせ日本シリーズ進出は間違いないでしょうから。横浜ファンの方ごめんなさい。

そうなればNHKだって実況中継するでしょう。今日もラジオで応援です。黒田!締めてください!

ゴルフではビッグなメジャー大会、日本オープンが始まりました。

こちらはお昼間、TV生中継。昼間はゴルフ、夜は野球、スポーツ観戦に忙しい私です(笑)。

 

ここまで書いてやっと今日のタイトル「賽は投げられた」の本題に入ります。

昨日心を決め、白内障の手術の申し込みのため、Aクリニックに出かけました。

まだまだいろいろ不安はありますが、とりあえず自分の中では覚悟ができ、Goサインを出しました。

夫が成功していることが大きな励みとなります。

主婦でありながらアウトドアの趣味を持つ私としたは、できれば遠くも近くも見えるほうが良い。

保険適用外であるため高額ではありますが、多焦点眼内レンズをお願いしたいと思っていました。

しかし、私は乱視が強い上に強度近視、多焦点で合うレンズがなく、単焦点で考えて欲しいと言われました。

最近開発されたレンズで、今は3焦点、遠方、中間、手元に焦点が合う多焦点レンズというのもあるそうです。

乱視矯正力があるので、これなら大丈夫かなと期待しましたが、やはり強度近視の私には向かないそうです。

強い近視がここまでいろいろなことを阻むとは!ちょっぴりガッカリ

それでもやると決めた以上はやります。

手術は来年1月!生活に諸々の支障が出てきますので、今のうちに遊ばなければ~なんてね(苦笑)。

 

PM6:30 コメント欄、開けました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
にほんブログ村
 
 

 

 
にほんブログ

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーキットトレーニング | トップ | これぞ故郷への愛 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (karin)
2016-10-14 22:06:55
花水木さん こんばんは

白内障の手術、ついに決心なさいましたか!
私も強度の近視、乱視があり、左右の視力差、
眼鏡で矯正できない左の視力、、、いろいろ問題
を抱えています。

よい先生に診ていただいていらしゃるようですから、
先生を信じて手術を受ける決心なさったのでしょうね。

ああ、白駒池はもうこんなに美しく紅葉しているので
すねぇ。白樺の八千穂自然園!どちらも懐かしいです。

59歳で生まれて初めて山登り(と言いましても高尾山
ですが)に挑戦しました。山の指導者との出逢いがあ
り、ハイキングクラブに入って毎年二泊三日の八ヶ岳
の旅に行っていました。山の先生が亡くなられて、私
の山歩きも終わってしまいました。

花水木さん、素敵なハイキングでしたね。
健康であればこそ、ですね。感謝ですねぇ。
Unknown (yasukon)
2016-10-15 12:00:01
昨夜は残念でしたね~~。
黒田投手の時 打線が沈黙が多いから気の毒になります。
今日は・・・ですよね♪
娘もテレビ中継がないので残念がっています。
こちらは民放がうるさいほど特番ばかり(笑)
試合中継だけで十分と思いますが そうもいかないのですね(笑)

白内障の手術 ご主人さまが完全に良くなられたので安心ですが やはる私もそういう事になると怖くて、「賽は投げられた!!」と大変な決心をしなくては前に進めないたちです。
ご成功 お祈りしています。
大丈夫!!
karin様へ (花水木)
2016-10-15 14:45:11
主人が手術をするまでは、目玉をくりぬく(笑)なんて、とんでもないと思っていました。
彼に付き添い、先生の話を一緒に聞くうちに、きもちが徐々に私も気持ちがかわってきました。
手術に自体はさほど怖くないのですが、眼内レンズを入れた後、どんな見方になるのか少しいまでもふあんです。

八ヶ岳の山麓は今錦秋です。山に登らずとも紅葉が楽しめます。
ぜひおでかけください。
yasukonさんへ (花水木)
2016-10-15 14:58:55
あ〜どうしょう、yaskonさん。
今日もラジオですが、聴いていますよ。
一回でいきなり6点、もう笑いがとまりませんでしたが、2点差まで追い付かれました。
油断してはいけませんね。集中、集中!
またまた田中出塁、2アウト12塁。追加点がほしいです。
ごめんなさい!コメントの返事してる場合ではありません(苦笑)。失礼します。
Unknown (yasukon)
2016-10-15 17:06:10
ハラハラドキドキ!! 
おめでとうございます。
済んでしまえば面白いゲ-ムだった!!と余裕(爆)
本当に嬉しいですね。
今夜は祝杯ですね。まだ次を目指して頑張ってくれることでしょう♪
yasukonさんへ (花水木)
2016-10-15 17:15:22
もう嬉しいですね〜!興奮しています。もうハラハラドキドキ!
何してるのよ〜とラジオに向けてさけんじゃいました。
一瞬負けるかもって?イヤ〜な流れを感じたりしちゃいました。
yaskonさんと一緒に手をとりあって喜びをわかちあいたいですが・・・・。
通じてますよね、お互いに!
さ〜日本一に向けてGo!
パは日本ハム、応援しています。
yasukonさんへ (花水木)
2016-10-15 17:17:03
間違いました!ソフトバンクを応援!
Unknown (hiro)
2016-10-15 19:30:16
花水木さん、こんばんは~♪
八ケ岳裾野トレールウォーク、スタートされたのですね。紅葉のお写真も霧のお写真も素敵ですよ。
登山初級だそうですが、花水木さんなら大丈夫。
頑張って続けて下さいね。

白内障の手術も決心されたのですね。
良い先生のようですので、安心してお任せできますね。
私は普段は両眼とも0.7(一度だけ調子が悪くて片眼が0.3でしたが)
なのであとしばらく先に延ばそうと思っています。
手術後の制限、けっこうあるのですね。
私にはこちらの方が辛いかも・・・
Unknown (なでしこ)
2016-10-15 20:21:42
こんばんは。ご無沙汰しております。

カープ、勝ちましたね〜
どうしてパリーグの試合を放送しないのでしょうね。
巨人が勝ってたらやるでしょうにね。
娘はスカイプで見せてくれというので3日間ずっと試合中はスカイプを点けっぱなしでした。
今日の試合はハラハラドキドキ!最後の最後まで安心できませんでしたねぇ。
ちなみに今日はカープが初優勝した日だそうです。
何か神ってるのでしょうか。
次は日本一を目指して頑張って応援しましょう!


Unknown (なでしこ)
2016-10-15 20:24:44
間違えましたー。
セリーグの試合、、、でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療 健康 美容」カテゴリの最新記事