みにの夢色探索

本日も中華日和☆美味しい中国料理が食べたいな♪
中華グルメと競馬予想、日常の記録。ぬいぐるみさんともグルメしよう!

尖沙咀 (チムサーチョイ) 六本木

2016-06-04 | 中国料理(広東料理)潮州・福建・飲茶

香港料理、飲茶 点心の「尖沙咀」 (チムサーチョイ) 久しぶりにランチで再訪

ピークタイムを外して入店しましたが、客入りは8割ほど。安定した人気ぶりです。

着座後に箸置き、箸(横置き)がセットされ、おしぼりはなし。

当店ではグランドメニューをもらいアラカルトでの注文も可能ですが、今回も卓上のランチ

メニューからチョイス。

オーダーは点心セット(蒸6種類)@1,080(スープ、漬物、ご飯、デザート付)。

お腹はそれほど空いていなかったので、ご飯抜きでお願いしました。

料理に先駆けサービスされたのは中国茶。

温or冷を選べ、温かい茶を希望すると、ティーポットで出されますから、自ら茶杯に注ぎ込みます。

針生姜入りの黒酢は小籠包に使えるよう早々と到着し、セットのスープと漬物(ザーサイ)も

追行してきた。ぱっと見では、スープは米粒の形状がなくなったとろとろ粥のよう。

実態を確かめるべく口に運ぶと、ぽってり粘度があるスープは、おばあちゃんが作る

ホワイトシチュー風で家庭の味をイメージさせる身近な味わい。

意外な発見ですが、ザーサイを乗せ、粥風にいただいても抵抗がなかったわ。

(レンタロー) ご無沙汰してただ。

点心メンバーは変わらねえし、味のクオリティも保たれているんで省略な。

湯葉巻蒸し(2名分)

エビ餃子ニラ餃子

小籠包フカヒレ餃子焼売

デザート(愛玉子)

食後にさっぱり食べられる愛玉子は、はつらつぷるるん!とした弾力があり、しっかりした噛み心地。

個人的には、もう少しレモンシロップに甘さが欲しかったな。

 

しかし、この値段でいただける点心ランチでは、本場感もあってかなり優秀。

長く続いてもらいたいと願う1軒です。

 

尖沙咀 (チムサーチョイ)

東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ101

TEL      03-3403-0166

営業時間/11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:30(L.O.22:30)

定休日/  土曜日

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 櫻花亭 (オウカテイ) 赤坂 | トップ | 競馬の話 安田記念G1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国料理(広東料理)潮州・福建・飲茶」カテゴリの最新記事