みにの夢色探索

美味しい中国料理が食べたいな♪
中華グルメと競馬予想、日常の記録。ぬいぐるみさんともグルメしよう!

上海わんたん・食彩厨房 蒲田

2014-04-04 | 中国料理(上海料理)寧波

上海わんたん・食彩厨房」 再訪

前回から少し間が空きましたが、店の前に到着すると、

あ!暖簾が新しくなってるよ。 

以前のものはさすがに年季が入っていましたからね。取り替えて正解だと思います。

この日はカウンター席に先客ご年配男性の1組(3名様)がいらして、補助席を出さない

限り残り1席。 この中に割って入っていくのも気が引ける。

テイクアウトのわんたんも購入するつもりだったので、私の昼食分も買って家で食べよう。

奥様に持ち帰りをお願いすると、ご店主とともに準備にとりかかってくれる。

その際、私が保冷バッグを持ってきたことを伝えると、わんたんとスープもすべて

ご夫妻が(私の)バッグにセットしてくれた。

 

※ちなみに、海老わんたん@740、椎茸わんたん@660 各8個入り(各税抜き)、

4月からは消費税額増税に伴い8%が加算されます。

(ノブロー) おけえり~!!お、久々の上海わんたんだな。テイクアウト大賛成だで。

オラたちも一緒にごっちゃんになれるで 

夏場はスープを凍らせていたのですが、この時期は冷蔵。持ち運びは慎重に。

奥様が包まれた冠型のわんたん、綺麗。

これこそ、他には真似のできない手作りのチカラなのです。

自宅で茹でるときのポイントとしては、深めの大きな鍋を使うこと。

あとは、「上海わんたんの召し上がり方」にしたがって作ればOKです。

出来上がり♪ ちょうどお店と似た黒いどんぶりがあったので使ってみました。

刻みネギもついているので超簡単! 

で、確実に美味しいのだもの。 嬉しいわ!

わんたんとスープとの相性も良し。

このわんたんにはこのスープでしょう、という相思相愛の味わいです。

この味、皆様にも召し上がっていただきたいなあ。

                                        ※満足度4.2~5.0

上海わんたん・食彩厨房  

東京都大田区蒲田1-13-7

TEL   03-3739-1883

営業時間/11:00~14:00

定休日/  日曜日、第2と第4の月曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 艇家大牌トン(テイカダイパ... | トップ | 目黒川の夜桜 中目黒2014(4... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む