ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じる日々になりますように...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

<リオ.サンバ>と言うバラ

2016-10-29 08:38:58 | 庭のバラ

おはようございます♪

10月も残すところあと数日ですね
斜めに差し込む太陽がまぶしい朝です

目を南に向けると
頂上にうっすらと冠雪した富士山が、くっきり見えます



<リオ.サンバ>



リオと言えば
今年開催された<リオデジャネイロのオリンピック>は、記憶に新しいですね
日本の活躍は凄かったですね
毎日TVに釘付け^^




明るくて大らかなバラ
木々が染まって来る今頃に、似合うバラだと思います
新苗から育てて4年経ちました
来年は地植えにして楽しむつもりです

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐハロウィン | トップ | 富士山^^ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2016-10-29 19:53:14
ゆめさん、こんばんは。

お久しぶりです。
この前の記事にコメントしようとしたらコメント欄が開かず気になっていたのですが
今日の記事にはコメントできてホッとしました。

11月には東京へ行かなくてはと言っていたと思っていたのに
10月の更新がなくて気になっていました。
お元気そうでよかったです。

リオ・サンバはゆめさんのイメージにぴったりですね。
思わず私にぴったりのバラは何だろうかと考えてしまいました(笑い)。
paper moonさま (ゆめ)
2016-10-29 20:48:20
こんばんは!
今日は、風が強くて冬の到来が近いと感じる一日でした。
ご心配をいただき申し訳ありません
10月は、毎週のように東京に行っておりました。
パソコンも落ち着いて開けず、みなさんの所にも足跡が残せませんでした。

あらん^^このバラ...
私のイメージにぴったりですか?
元気が良くて明るいのですね
ありがとうございます
ワタシ的には、アンニュイな雰囲気が好きなのですが...(笑)
または、ピンク系の優しいバラが好きですが。

paper moonさんのイメージのバラですか~?
そうですね~
ちょっと考えてみますね^^


Unknown (guuchan)
2016-10-30 14:24:12
目にもあでやかなバラですね。

 少し前まで、「ゆめさんはこんな難しいカタカナの名前よく覚えられるね。私などとても覚えられない」と
言っていましたが、
気づくと、このごろは読むのさえあやしくなってきました
                 (アブナイ、アブナイ。。。)
 お元気で、若く((私より^^)
娘さんたちやお孫ちゃんたちのお役に立てて、お幸せですよね。
guuさまぁ~ (ゆめ)
2016-10-30 19:57:10
こんばんは!

そうですね^^
ありがとうございます
頼られるうちが花ですね~
それぞれの家族の助っ人が、私の仕事ね

私もこの頃、花の名前が浮かんで来なくなりました。
とてもショック!
リオ・サンバ我が家でも咲いてます (ダックス)
2016-11-01 10:45:06
ユメさん、おはようございます。
リオ・サンバ・・私も好きなんです。
華やかに黄色から→オレンジに変わっていくグラデーション&香り・・
そして、たくましいバラでもあります。

どんなに雪で枝が折れても、大きくなって美しい花を咲かせてくれます。

ユメさんが言うように、秋が似合うバラでもありますね。

こちらはそろそろ雪が降りそうです。
毎日雪囲いで大忙しの今日この頃・・
今年は大雪でないことを祈るばかりです。
ダックスさん (ゆめ)
2016-11-04 20:36:14
こんばんは!
レスが遅くなっちゃってごめんなさい
<m(__)m>

寒くなったね~
雪の季節がそこまで来ているのね~
雪囲い、毎年のことと言えど、作業は大変ね
春まで休眠だね

リオサンバ、おソロなんだね
鉢植え?
ホント、春より秋だね~
たくましく冬を乗り切って、艶やかにgardenを彩ってほしいね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む