ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じる日々になりますように...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

7月の庭...。

2017-07-16 20:36:39 | 庭の花のこと

毎日毎日...暑い!暑い!
風が吹くと心地良いのだけれど...。



夏顔したバラ~
夕方には、チリチリになるね
でも、
毎朝、フレッシュな姿を見せてくれる草花に元気を貰っています


このお花の寄せ植えはね....可愛いでしょう~
いただき物です^^
嬉しいです、ありがとう!


お花を摘んでテーブルに飾りました
花遊びは楽しい~
(でも、もう少し、次には工夫をしよう~)


今朝の庭です
春夏秋冬、何か咲いている庭にしたいな^^
日陰を好む植物や乾燥気味が好きなのや、色々あるけど。
手のかからないものがベスト!かと。


みなさま、どうぞ熱中症にはお気を付け下さい。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初夏の庭で...。 | トップ | 酷暑の庭で7月...。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2017-07-17 12:55:50
プチご無沙汰でした

今朝起きたら雨の音がしててわぁー二週間ぶり?
草木やお野菜も息を吹き返すでしょう
春夏秋冬ゆまガーデンにはお花がいっぱい🌼
水をまかなくてもいい位の雨は降りましたか?

お庭に花が咲いてるって癒されますよね


Unknown (guuchan)
2017-07-17 13:56:36
全く雨の降らない神戸です。
まだ、午前中は爽やかな風が吹き抜けますが、
お昼下がりになると、もうだめ^^
 (エコ快適)運転で、夕方の風が入ってくるまで、のらりくらりです^^

 この暑い中でも、ゆめガーデンのお花たちは
爽やかですね~
 もうすぐ、ここにも可愛い声が飛び交いますね。
 我が家も、チョコチョコ夏の預かる予定が入ってきています。
ルミさぁ~ん (ゆめ)
2017-07-17 14:10:53
こっちもね...
少々朝方降ったみたいyo
でも~
軽いシャワー程度だから朝は水やりしました
降らないのも困るけど、降りすぎてもね...

ウチの所は大きな川が流れています
集中豪雨が続くとかなりヤバイ!
他人事ではないです

毎回変化のない庭ですが、覗いてくれてありがとうございました
guuさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-17 14:18:57
わぁ~(*_*;
神戸も降らないのね~
毎日の水遣りは日課です

今朝は、お友達の家の水遣りに行って来ました
お互いが留守にする時は助け合っています。

夏でも咲くバラは健気です
あんなに可愛かったのに今は、チリチリになっています
あぁぁ....花の命は短い...。

guuさまもお忙しいですね
子供たちの予定を聞いてから、こちらの予定を立てるわけですね。
お互いに、
暑さに負けないで元気でいましょう~

Unknown (55tantan)
2017-07-18 21:07:56
こんばんは。

漸く雨が降り水やりなしの1日でした。
しかし、明日は晴れマーク。
所によってはまた大雨の所もあるようで
怖いですね。

ゆめさんのおにわは広いので大変でしょうね。
アジサイと一緒に花瓶に差してあるフワフワのラムズイヤーのような花好きです。でもいつも枯らしてしまうのです。

夏だというのに2番手とはいえ
きれいなバラが咲いているのですね。
暑い中私も雑草との戦いです。
雨が少ないので雑草はやや少なめです。

熱中症には気をつけましょうね。

ありがとうございました。


55tantanさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-19 06:25:45
おはようございます

今年は、ちょっと雨の降り方が違いますねぇ~
昨夕、娘宅(杉並区)では、窓を開けて外出していたら、大雨が吹き込んで、家の中がもの凄いことになっていたそうです。

ラムズイヤーね^^
葉色が変わっているし、モファモファが良いのだけれど
、ウチでは増えすぎて抜いています
(贅沢かな(笑))

コメントをありがとうございました
まだまだ暑さは続くのでしょうね~
tantanさんも気をつけてくださいね^^
Unknown (sibu)
2017-07-19 11:46:36
ゆめさんのお庭を拝見すると、なぜか
安らぐのです。そして、癒されま~~す。
お花効果でしょうが、上手く育てられいる
からこそでしょう (^^♪
sibuさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-22 08:12:19
おはようございます

ここ数日、孫が来たりして飛び回っておりました
レスが遅れてごめんなさい

安らぐと言っていただき....すごく嬉しいです
庭にもっと手をかけたいのですが、なかなかです
居心地のよい庭に少しづつしていきたいと思います。

sibuさま、
暑い時こそ、気分転換しながらゆったりのんびり過ごしたいですね。

コメントを投稿

庭の花のこと」カテゴリの最新記事