ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じる日々になりますように...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

初夏の庭で...。

2017-07-12 21:21:59 | 庭の花のこと

このバラは...「ミセス.ジョンレイン」
まだ新苗です
なぜか、目があってしまいお迎えしました
(ピンク色に弱い...トホホ。)

せっかくだから記念撮影^^

ううぅ~~んいい香り♪
とりあえず鉢で様子を見て居場所を見つけなくちゃネ。



もう1枚ね^^


葉っぱの色も優しくて好みです


<カーディナル ヒューム>
二番花は小ぶりだけど....。
緑が濃い色の庭でフォーカルポイントになっています


今年は、アジサイを撮りに行けなかった
家ので。
季節のお花は、やっぱりいいな^^


これは<アガパンサス>↑
大株になりました
涼し気なお花を見ながらの朝のコーヒーは格別です


こぼれダネの<ヒマワリ>
一本だけです


昨年は、咲かなかった!
だから、余計に嬉しい^^





日中は暑くて...
気になる庭のことが出来ないです

***

毎日の習慣で、庭の花の写真を撮っていますが
時期がずれてしまうとupする気になれなくて...。
撮りためたバラもお蔵入りかな。

今日も、立ち寄ってくださってありがとうございました。

by ゆめ。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮池にて想うこと.....。 | トップ | 7月の庭...。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2017-07-12 22:14:38
ゆめさん、こんばんは。

そうですよね。
UPのタイミングを逃すとお蔵入りです。
きちんと整理しなくてはと思うのですが
今は草取りに追われて日にちがたっていきます。

ハスの花も日にちを決めて行かないと撮り逃がしそうです。

熱中症にお気を付けください。
Unknown (guuchan)
2017-07-13 06:21:11
天気予報では☂マークがついているのに
まったく雨がふらない日々です。
 でも、暑い!
日々 あえいでいます^^

 バラも紫陽花も花期が過ぎてしまいましたか~
 バラは秋まで、アジサイは来年までさようなら~ ですね。
癒されます (asai)
2017-07-13 08:15:35
私もすっかりご無沙汰してます
清里の写真を見た途端に、清々しさが脳裏に浮かび心身共に癒されました
清里かぁ~行きたいな思いました

大きなハスも綺麗ですね
薔薇は好きな花NO1
「ミセス.ジョンレイン」可愛い色と形
なるほどね、ゆめさんが誘拐したくなってしまった気持ちが分かります。

ところでインスタグラムやってませんか?
是非登録して欲しいな、毎日逃さず見に行きます
インスタは時間があれば見ていますので
お会いできるの楽しみにしています・・・

因みに私は
marie_rose_tokyoか
yoko asai
で検索できます
是非インスタに登録して仲良くしましょう
paper moonさま (ゆめ)
2017-07-13 12:07:32
こんにちは!
こちらは一向に雨が降りません
水道代が一気に上昇です(笑)

夏顔したバラも嬉しいのですが、
せっかく咲いても夕方にはチリチリです

何処か涼しい所に避難?したいですね。
guuさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-13 12:12:09
雨が降りません
被災地には、申し訳なく思います

このまま、梅雨が明けたらカンカン照りになりますよね~
農家の方も家庭菜園の方も待ち望んでいるのにね。

ufufu..バラはね
今も咲いているのよ
四季咲きが...。
でも、春のように綺麗じゃないのです。
綺麗に咲いているのがあったら撮りますね
見てぇ~

ASAIさん (ゆめ)
2017-07-13 12:15:22
こんにちは!
嬉しいご訪問ですwa


インスタね~
そう言われているのだけれど....考えてみます

夏の清里はいいよ~
メチャ!涼しいよ。
遊びに是非いらして~~
おひさです (shino)
2017-07-13 13:22:56
今お昼休みで自宅にいます
毎日暑くてふぅふぅ言ってるshinoです
そんな時に、ゆめさんのお庭にお邪魔して
元気を貰って(?)午後の仕事場に出掛けます
涼しげなお庭の花と共にあの風の通るテラスを
思い出してます!
明日は神戸に行きます(*^ー^)ノ♪
shinoさぁ~ん (ゆめ)
2017-07-13 13:59:33
ワタシこそご無沙汰をしています
コメントをいただき嬉しい!

本当に、暑いですね
でも、曇って来たから夕立があるかな?

お仕事で神戸?
guuさまの方ね^^

では~、
午後のお仕事ファイト!
Unknown (sibu)
2017-07-16 16:23:56
新苗のバラ...「ミセス.ジョンレイン」、
この色にゆめさんが惹かれるのは
分かるような気がします (^_^)
美しく、はかなかそうな色には弱いのですよね。

お庭は夏向きになりましたね。また楽しませて
くださ~~い 
sibuさまぁ~ (ゆめ)
2017-07-16 20:43:25
こんばんは!
そちらでは雨の具合はいかがですか?
この暑さ...
どうにかならないでしょうか。

sibuさん
可愛いバラでしょう~
本当にピンク色のこういう咲き方をするバラに弱いのです。
はぁ~い
またupしました。
sibuさま、お家の中でも熱中症になるので気をつけてください。
私は、今、首に冷たいジェルを巻いて扇風機のお世話になっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む