一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

うちたてには福がある・・・ 福をもらいに「丸亀製麺」 【奈良・大和高田】7/4

2015年07月05日 22時45分55秒 | 『麺』食い人間なんだよな

(  うどん・おにぎり 「丸亀製麺」大和高田店 )

 

■2015/7/4(土) 曇

丸亀製麺・大和高田店へ寄ったのは10時50分。まさに檀れい女将のCM効果か。

店の扉を開けようと取っ手に手をかけて、目の前に貼られた時刻を見て

開店時間が11時だということを知った。よって待つこと10分。

( 丸亀製麺大和高田店 )

 

葛城から国道大曾根交差点の横断歩道を渡ればそこは大和高田市 

それにしても知らないうちに丸亀製麺のすぐ隣に電気量販店

Ksデンキができていたのには驚いた。

灯台下暗しというやつだな

近頃は、他県の事情の方が詳しくなってきていると感じる。

 

丸亀製麺は、今や800店を越え、珍しくない店なのだが、

私にとっては、大阪・阿倍野Qsモール以来実に4年ぶり

まだ出店がなかった5年前までは、大和郡山店に

よく足を運んでいたという店でもある。

(卓に並べられている調味料群)

 

当然この日の一番客は私だった。

この日なんとなく お盆に乗せたのはこんな感じ

 

かき揚げの大きさには驚いた。 昔からこんなに大きかったかな・・・

 

全てを10分ほどで完食。

 

そういえば「うちたてには福がある」

入口に飾られた額の檀れい女将が、TVCMで申しておりました。

「 ごちそうさまでした。 また来ます。女将 」

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぼてんうどん (EBOSI)
2015-07-06 22:20:03
お久しぶりです。元気にやってます。
やっとパソコンが家にやってきました。
うどんの事についてはちょっと一言言いたくなりました、ごぼうの天ぷらが乗ったうどんは香りと歯ごたえが微妙にマッチして私は大好きなのですが、関西ではないですね!なぜかなー? かきあげはある店もあるけど…
それと、とろろうどんもないですね。
たかがうどん、されどうどん って思うのですが。
日本酒に合ううどん誰か考えてほしいですね!
私も参戦♪♪♪ (ケロちゃん)
2015-07-06 22:47:48
丸亀製麺 物凄い勢いで進出しておりますネ!
我が勤務先 赤坂にも チェーン店? もどき??

朝は「ごぼうの天ぷら」の乗ったうどん♪~じゃ
無くて「お蕎麦」で気合いを入れて…お結び付

夜は「かきあげ」つまみに「お酒」をちょっこし♪
サラリーマン呑み。ごめんなさい関東人なんで

EBOSI さま 怒らんといてやぁ~ 
■日本酒に合ううどんですね (一文字 寅)
2015-07-07 01:45:22
■EBOSHIさんへ
いつのまにかご無沙汰してしまってます。パソコン導入おめでとうございます。
となれば日本酒に関して頂けるコメントや質問も多くなると思いますので、私も気を引き締めてブログを書いていかないといけませんね。
ごぼう天うどんは、福岡のソウルフードですので、下手に全国に広まるのがいいは、一考を要します。
大阪だと日本橋に豊前麺打ち会のうどん店「麺之介」があります。ここでごぼ天うどんが食べれられます。
それと四国にある日本酒で金陵は、うどんに合う酒を出してます。
私おすすめの日本酒に合ううどんは、何といっても奈良・吉野の葛うどんです。 夏は冷たく、
冬は温で、細くて透明でしこしこ感は、夏は冷酒・冬は燗酒と相性ぴったりです。
(寅)





■サラリーマン呑みいいですね (一文字 寅)
2015-07-07 01:56:32
■ケロちゃんさんへ
かきあげでサラリーマン呑み いいですね。そんな呑み方が、仕事の後 おいしいんです。
今東京は、ごぼ天よりも大阪から伝わった富士そばの「ポテそば」ではありませんか。
大阪発「フライドポテト入りそば」サラリーマン呑みには向かないと思いますが、サラリーマンの話のネタにはなりそうですよ。
(寅)

コメントを投稿