一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

皿を眺めれば クリスマスが近づいているのがわかる。 【大阪・梅田】12/7

2016年12月08日 19時15分00秒 | プロも驚く『甘党』宣言!

( パブロバ  大阪・梅田「Komin cafe」)

 

■2016/12/7(水) 寒

今回の北九州小倉での滞在時間は短かった。昼過ぎ15:05の「のぞみ」に乗って新大阪に着いた時は、

17時半だというのにもう真っ暗。大阪のビル群は、オフィスの照明が整然と並んでいる。

これから冬至にかけ、日の入りはもう少し早くなるわけだから

冬至生まれで、夜が好きな自分としては好きな時季。

 

大阪・梅田に寄り道すれば、帰宅ラッシュと重なりさすがに洪水のような人の多さ。

グランフロント内の奥に飾ってあったホワイトローズツリーが、あまりに印象的で、夢にまで出てきそうなほど。

 

 

久々にグランフロントを巡って ちょっと珈琲して帰ることに

オセアニアの珈琲ショップをイメージした大阪・梅田グランフロントのKomin cafeで、

ニュージ―ランド発のスイーツ 「パブロバ」

 

「パブロバ」;1926年にロシア人のバレーダンサー、アナ・パブロバさんがニュージーランド公演に訪れた際に、

ウェリントンのホテルのシェフが彼女にちなんで作ったもの

 

だんだんとクリスマスが近づいてきてるのがわかるこのごろ。

 

http://blog.with2.net/link.php?1601745 

(寅)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿