一文字 寅 の 「風菜園(かぜさいえん)」 

「天に星。地に花。人に愛。」 風に乗って、日々の所感を「風菜園」から発信してまいります。

一見の価値 「風の森」四合瓶が買える自動販売機 『東川酒店』 【奈良・御所】1/12

2015年01月13日 00時05分50秒 | みんな~愛『酒』てるかい

( 「風の森」秋津穂  油長酒造 )

 

 

■2015/1/12(月) 祝日「成人の日」

 

1/10に発売されたばかりの雑誌「サライ」2月号を 1/10早速購入。

それには理由があった。

日本酒の世界を変える注目の蔵元 5蔵元

その5銘柄は、「而今」「獺祭」「新政」「風の森」「松の寿」

新聞で見た発売告知 錚々たる銘柄の中に「風の森」の名を見つけたから

 

 

夕方 「風の森」取扱い店をとして紹介されていた東川酒店さんを覗いてみた。

 

(東川酒店   2015.1.12)

 

いつも「風の森」の蔵元から聞いた酒米の出来具合や入荷状況などを丁寧に

説明してくれる東川酒店の奥さん、本当に日本酒を愛してる人だな

と話をしていて つい時間が経ってしまうこともある。

 

 

ところが、今回雑誌にお店の名前が紹介された影響は大ありのようで、この連休中に

「風の森」の四合瓶はほとんど売れてしまい 冷蔵庫の中の「風の森」ゾーンはポッカリ空白

 

「でもまだ外の自販機がありましたよね」

「それも売り切れてしまったんですよ。」と私が買い求めようと思っていた

「秋津穂」と「フルファ」は入荷待ち状況だった。

 

 

 「風の森」の四合瓶が買える自動販売機があり、一見の価値がある。 (「サライ」2月号) 

マス広告の威力は大きいな~

嬉しい悲鳴と 申し訳なさの表情が見て取れた。

 

それにしても 「風の森」の自販機のこと 人に言っても信じない人がいたので

写真を載せておこう。

 

 

「あの 風の森が自販機で売られてるって!!?  うっそ~」

いいえ うそではありませんよ

サライにも 一見の価値あり と書かれている通り、ホラこのとおり

          ▼ 

 

「Meets」に続いて「サライ」 人気の風 押し寄せて

只今 売り切れランプ点灯中

 

  http://blog.with2.net/link.php?1601745

(寅)

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「酒屋へちかん」からの新年... | トップ | 大人にむかう君と乾杯。 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。