自然はともだち ひともすき

おもいつくままきのむくままの 絵&文

パンドラの箱日本版

2016年09月24日 | カット画
大変なことが起こっています!!

 


前東京都知事が、東京都議会は伏魔殿だと表現して
現東京都知事が、そこでついにパンドラの箱を開けたと連日の報道です。

調べれば調べるほど疑問は次々湧いてきて膨れ上がるばかり
巨額の費用をかけた急眉の大問題なのに
責任の所在も分からないなど、いつになったら終結するのやら!!

税金の無駄遣いならご当地でも負けじとばかり
ご存じ議員の、終活、じゃなかった政活ヒの不正取得。
日本国中PRしまくりの、あまりの果てしなさにあきれ果て口あんぐりとなるばかり。

(こっそりと出来るものなら、おれさまだって)
若しかして、人間はみなこんな気持ちをどこかに隠し持っているのでしょうか?
ここまで来れば、性善説なんてとんでもない大甘ちゃんの希望的観測。

こんな議員を生み、選んだ県、都民にも責任の一端はあるかもしれない、 かも?…( ̄▽ ̄)。o0




パンドラの箱とは、この世にひとつきり、と思っていたのに
大分粗製乱造されてるみたいだ

なにはともあれ一日も早く、箱という箱に蓋をしたいものです。  
底に残った「希望」が逃げ出さないうちに!

最新の画像もっと見る