ユメゆめなるままに~今日の幸せ~

のん気なハハから見たわが娘ユメの毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このたび…

2007年01月17日 | Weblog

この度、以前使っていたブログサイトへ戻ることになりました。(以前の方が画質落とさずアップできるので) ↓新しい?アドレスです。ぜひ今後も遊びに来てくださいませ

http://happy.ap.teacup.com/yumegokochi/

今後ともよろしくお願いいたします

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

本年第1号

2007年01月13日 | 子育て
ユメが口にする「ダイゴンゲン」
何かお分かりでしょうか?
実は「冷蔵庫」のこと(笑)ぜんっぜん違う言葉ですなぜそう聞こえるのかなぜそう呼ぶのかは全く不明です。その度に「ダイゴンゲンちゃうよ。れ・い・ぞ・う・こ」と教えていると冷蔵庫で遊ぶ前に「ダイゴンゲン!ちゃうよ、れ~!!ぞう~!こ!!」とわざわざな言い方を(笑)
そんな冷蔵庫を開けてアンパンマンパンを取り出しケチャップをかけて…

そしてペロ~ン

最近は一日中こうしたままごと?のようなことをして遊んでいます。
冷蔵庫が来てからは(クリスマスプレゼント)「ジュースいる?」などと言ってはハハの世話を焼いてくれております

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが…

2007年01月09日 | 子育て

おくらばせながら…
   あけましておめでとうございます!

お正月はチチ実家でのんびりさせていただきました。美味しい御節を食べて…お雑煮!ハハはお雑煮のお餅はアンコ入りで育ちました。(それが当たり前でした)嫁いだ先は…アンコ入り!!嬉しい限りです
最初の二日間くらいはまあテンション高くワンコ(コロちゃん)と戯れる日々。小さいコロちゃんのお散歩もさせてもらいご機嫌

ご飯もあげる役目をさせてもらってすっかり仲良し。

動物園に連れて行ってもらいました。しかしペースダウンのユメはほとんど寝てましたしかし出口のお店で風車を買ってもらって復活!ずっと笛を吹いて上機嫌(笑)

なにはともあれ今年もユメは元気です!
皆様、今年もよろしくお願いいたします
お気づきでしょうが…ユメばっさり髪を切りますます悪そうな顔立ちに
今年はどんな悪さをしてくれるのか…元気でいてくれればそれでよしとしましょうかね(笑)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

その後

2006年12月28日 | 子育て
ハル君たちと一緒に出す予定だったツリー。なかなか暇が無くて…
帰った次の日に出しました。
今年はユメも一緒に飾りつけ

で、クリスマスの早朝こっそりツリーの下にプレゼントを…
今年も沢山プレゼントをもらいました。

だいぶんものが分かってきたユメ。やはり飛びついたのはオモチャ!
ハハ妹から貰ったアンパンマンの自動販売機で早速起きがけなのに遊んでます。
もう一つ冷蔵庫があるんだけど一度に出しても真剣に遊ばないのでちょっとずつ

おっと!忘れるところでした。
ハル君が滞在中面白いものを…(笑)
食事の準備中(といってもおうちご飯はほぼハル君ママが作ってくれました(テヘ))
「うさぎさんにご飯あげたよ」「ハル君うさぎさんの世話したり腐ったふわふわの(これはどうやらドコモダケ)世話せないかん」とかいうので見にいってみると…

ちゃんとご飯あげてくれてました。ユメもしばらく「うさぎさん!うさぎさん!」と言って自分のご飯を食べなかったそう(ハハはちょっとお買い物へ…)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

続き

2006年12月26日 | 子育て
ミズ君のところへも遊びに行きました。
妹さんとこの子供達も来てて賑やか!
総勢6名でワーワーキャーキャー!ハル君もうちは女の子で戦隊物のおもちゃとか無いのでここでは思い切り男の子の遊びを

ブランコも押してもらって…ここにいる男の子は皆本当にやさしい。(ユメとハナちゃんは優しくしてもらう方だからお姫様?!)
会話を聞いていてもこんな風にユメもやさしい子に育ってくれたらな~と

最終日はグリコピアへ。
ちょっとチビッコには早かったかな?でもハハたちは懐かしいオマケやおもしろお菓子で楽しかったです
ちょっと変わった仕掛けの人形劇?に二人とも釘付け!

で、夜を待ってルミナリエへ…
この日は後で聞いた話しでは一番混雑していたとか…
毎年開催を危ぶまれながらも今年も無事開催されとても綺麗でした

鐘を鳴らせるところがあって一緒にやってみました。

これで楽しい数日はおしまい。
ハル君、本当にユメに沢山やさしくしてくれてありがとう。お兄ちゃんだからっていっぱいガマンさせちゃったりしてごめんねユメはハル君に遊んでくれたのが嬉しかったみたいでハル君が帰ってからもしばらく「あれ?ハル君は?」「ハル君、どこいっちゃったんだろ」と探してました
楽しい数日をハル君、ハル君ママありがとう

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加