湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

長崎 おいしいもの行列その2 ~幻のかすてら?!★岩永梅寿軒

2017-02-17 18:00:00 | 長崎
ブレッドアエスプレッソでパンを買うのに思ったより時間を食ってしまい、カプチーノ片手に急いで次の行列に向かいました。
岩永梅寿軒のカステラです。長崎といえば、お土産筆頭のカステラ。至るところに売っているし、都内のデパ地下でも購入できますよね。なのになぜ行列?
・ここ以外に発売してる場所はなし
・予約できますが、受け取りは半年後
・当日販売分は、1日40本
・おいしい
気になる!食べたい!ということで、当日販売分を求めて行列に参戦です。
9:25に到着すると、すでにそこには20名ほどの列が。あわてて並びます。次々と後ろにも列は伸びて4、5軒先までに。開店(10:00)少し前にお店が空き、整理券が配られました。1人1本限りのようです。整理券がもらえなかった人々が20人位立ち去って行きました。60人並んでいたんですね。
カステラ1号 1本
香福餅(ランタンフェスティバル限定) 3つ入り
にわとり最中 1こ
を購入し、本日の行列完了!
こちらのお店は老舗の和菓子屋さんで手作りにこだわり、カステラも手作り。なので1日に作れる量が限られているよう。 お味は、むっちり生地で甘みも濃くて美味しい~
お急ぎでない方は、予約して半年後の到着を待つのもいいかもしれませんね。
(あすぴ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。