湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

富津の絶景 灯篭坂大師

2017-04-14 16:07:56 | 千葉
千葉の絶景巡り。最後にご紹介するのは富津にある灯篭坂大師の切通しトンネル。なんと手彫りのトンネルです。トンネルを抜けると弘法大師ゆかりのお寺。昔の建物なのでお寺だけど鳥居があります。

ここは雨でもさほど影響無く、景色を楽しむ事ができました。独特な形、手彫りの後もくっきり分かる貴重な場所です。

案内してくれた現地ガイドさんの話ではバイクの人達が集まる場所なんですって。

この他に海ほたるも入れて、五大絶景巡り。おさらいすると
1 能溝の滝
2 仁右衞門島
3 灯篭坂大師
4 江川海岸
5 アクアライン海ほたる

海ほたるは晴れていれば、遠くに富士山も見えると知っていますが、こんな天気なので、4階売店で食料調達に精を出しました。

道の駅や酒蔵でのショッピングも入れて、今回の戦利品は、春キャベツ、べにほっぺ(苺)、ピーナッツバター、柚子酒のケーキ、酒粕、メロンパン。能溝の滝のソフトクリームと琵琶倶楽部の琵琶ソフト(試食用サイズで100円!)も美味しかった〜。雨でもそれなりに楽しんだ房総日帰りツアーでした。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。