湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

ピーターラビット展に行ってきました

2016-09-13 19:55:33 | 東京
くじゅうの草原を見ていると、昔、訪れたイギリスの湖水地方を思い出しました。だからという訳ではありませんが、ちょうど今、渋谷文化村で開催されているビアトリクスポター生誕150周年ピーターラビット展に行ってきました。ポターの貴重な原画が見られるこの催しは8月から10/17までは東京で、この後は福岡、仙台、大阪、広島、名古屋と約1年かけて日本の主な都市を巡回していくようです。奇しくも私がイギリスの湖水地方を訪ねたのは2002年でちょうどピーターラビット出版100周年を記念していた年でした。ピーターとその仲間たちの話はいつ見てもほのぼのとします。お母さんウサギの注意を兄弟たちはちゃんと聞いているのに、まるで何も聞いていないピーターの表情が大好き!(人の話をまるで聞いてない自分の姿を見ているようだ)まぁ後から痛い目を見るんですけどねー。今回、気にいったのが、ネズミのサムエルに危うく猫まき団子にされそうになった子猫のトムの危機一髪。え、ちょっと趣味悪いですか?SHOPではピーターグッズもいろいろと買えますよ。でもまた1度位はニヤソーリーの村に行きたいなぁ。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。