湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

新春ツアー 尼崎の立ち寄り湯

2018-02-18 15:25:43 | 兵庫
仲間が有馬温泉でのフリータイムを満喫している頃、湯巡り〜ず本体は伊丹空港からダイレクトに、第1湯の尼崎のショッピングセンターに位置する「つかしん天然温泉湯の華廊」へ。
我々は近畿地区の立ち寄り温泉の情報には疎いのですが、たまたま受け取った温泉ソムリエのメルマガにこんな結果が出ていたのです。
1位 和歌山県花山温泉「薬師の湯」
2位 和歌山県湯の峰温泉「つぼ湯」
3位 兵庫県「つかしん天然温泉 湯の華廊」
第1位と2位は、偶然にも第1回湯巡り〜ず新春ツアーの南紀編の時に既に訪れておりました。ならばぜひ体験したい3位のお湯。

(画像はホームページより)
そんな経緯で選んだ「つかしん天然温泉」は伊丹空港からタクシーで3000円。入場料は600円。休憩場所もあり、アカスリやマッサージも受けられるスーパー銭湯でした。露天風呂には掛け流しの天然温泉。内湯は人工炭酸泉や、 紅茶風呂などバラエティに富んだお風呂が多数。ここの施設で、毎年お願いしているドライバーさんと待ち合わせのため、約90分の温泉タイムです。マッサージを受けるメンバーも多く、各人が自分スタイルで楽しみました。(Blue Storm )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。