湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

養命酒ならぬ、ホーメイシュ

2017-03-23 18:56:34 | 広島
さて、鞆の浦土産は何でしょう。
漁港なので海のものは定番。練り物のちくわや、いりこなどはお母さんに喜ばれるお土産かもしれません。
町を歩いていてやたら目につき、今回の観光ツアーでも立ち寄り場所となっていたのが、保命酒(ほうめいしゅ)のお店。保命酒とは、漢方薬をベースにしたお酒です。

冬は冷え、夏はバテ防止になるということで、養命酒みたいなものでしょうか。

三連休の最終日、3/20までは街では雛祭りイベントを開催していました。蔵元は4軒あり、今回、立ち寄ったのは入江豊三郎本店ではひな祭りセットを売っていましたのでお試しに購入しました。保命酒はお湯やサイダーで割ると良いようです。疲れた時には試してみようかな。ちなみに鞆の浦サイダーも、よその地サイダーとは違って漢方風味でした。シナモンが入っているみたいなので、冷房がツライ真夏に飲むと良いかもしれませんね。(Blue Storm)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。