湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

富士山眺望ハイキング

2017-01-02 17:30:00 | 山さんぽ
明けましておめでとうございます!
2017年がスタートしました。皆さん、楽しいお正月を過ごされているでしょうか?

幸運の象徴といえば、やっぱり「富士山」ですよね。
先月下旬ですが、はとバス山ガールツアーで西伊豆の達磨山&金冠山ハイキングに行ってきました。

山登りって車を持ってないと意外と行くのが大変で、行ける場所も限られるんですよね。はとバス山ガールは女性専用ツアーで(女性が参加すれば男性も参加可能)、行きにくい場所もバス1本でピュッと行けるのが便利です。通常は参加者40名くらいの大人数ツアーなのですが、この日は年末ということもあってか半分以下の14名。リピーターが大半を占める気楽なツアーとなりました。普段もこれ位だと、ガイドさんとも適度にコミュニケーションが出来てちょうど良いのですが。

当日はすごくいいお天気で、12月とは思えないほど日差しが暖かい一日でした。午前10時ごろから歩き始めたのですが、ハイキングコースは周囲に遮るものがないため、山頂に着く前から富士山と駿河湾がくっきりと見えました。どうですか、この眺望ー!!

こんなに綺麗な富士山の姿を拝んだのは久しぶりです☆
これまで伊豆半島側から富士山を見ることがなかったのですが、海と富士山が一緒に映るのって良いですね〜。
正味3時間半、のんびり気ままな登山でした。締めくくりとしては、なかなかステキなハイキングコースだったのではと思います。

あ、そうそう、はとバス山ガールツアーでは、必ず最後には温泉に立ち寄ります。今回の立ち寄りはホテルニュー八景園。ホテルの屋上に展望風呂があり、なんとそこからも富士山が拝めます。温泉の泉質はさておき、ここは景色を楽しむお風呂ですね。
今年もきっとお世話になるでしょう、はとバス山ガールツアー。山登りと温泉をセットで楽しみたいと思います。もちろん温泉単体でも☆

(まるるん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ご来光コレクション | トップ | 箱根駅伝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。