湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

奥能登紀行 その3 ランプの宿 お食事編

2017-06-16 18:56:31 | 石川
奥能登 ランプの宿のお食事事情です。奇しくも来訪の前日に放映された旅サラダで、こちらのお宿をやっていました。旅した女性タレントさんは、甲冑のあるお食事処でゴージャスな夕食を食べていました。ここではのどぐろやフグ、能登牛などの高級食材に舌鼓を打つことができるのです。でもスタンダードプランはお野菜中心の優しいお食事でした。普段はゴハンまでたどり着かない少食な私も今回はほぼ完食!残さずに食べられるのは作る人のみならず、お互いに気持が良いですね。
締めのご飯はサザエの炊き込みご飯でした。朝ごはんも岩のりを始めとして海のゴハンのお供が充実。

そして我々の食堂はオーシャンビューです。

お部屋のお茶受けの華豆も上品な甘さ。お土産で自宅でも楽しんでいます。

結構高級路線のお宿なのに、スタッフさんは全員、素朴で気持の良いサービスで迎えてくれます。駐車場から宿までは短い距離だけどだいぶ下らないと行けないので、送迎してくれます。この道、狭すぎて方向転換できない為、見事なスイッチバックテクに驚きますよ。
(Blue Storm)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 奥能登紀行 その2 よしが... | トップ | 奥能登紀行 その4 パワー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。