私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

お散歩に出ると気が抜けない

2016年10月19日 | 日記
曇ってたから 歩きやすいね


叶 遅れてるよ


陽の弱点 おでこワシワシ


来 疲れたん?


うまく配分できたやん




今日もお天気大阪市内
午前中は晴れてましたが 昼からは曇りがちでした

いやぁ 暑いです

真夏程ではないにしろ 暑い事には変わりない

家の中では タンクトップで十分です

朝方は暑くるしくて 目が覚めた



お散歩に出るとホント気が抜けない

まずエレベーター

昨日あったんですが エレベーターに乗り込んで

いちおう5階までは リードを短めに持って(理由は後ほど)

5階すぎたら 少しリードに余裕持たせるんですが・・・

さぁ1階に着いた 戸が開いた と思ったら

アーリー君がおった

このアーリー君 ラブラドールやけどちょっと太め

子犬の時はやんちゃそのものやったけど もう6歳位になって落ち着いてきた

私がワンコ連れてなければ 全身でナデナデしてあげて・・・

アーリー君もしっぽがブンブンで喜んでくれる子なんですが

いきなり アーリー君と面と向かった3ワン

そりゃ 吠える 吠える(-_-;)

で お互いに ごめん~~ って言いながら私は3ワンを非常階段へ

そのすきにアーリー君はエレベーターへ

アーリー君がワンズを襲うとは思いませんが いきなりワンズに吠えられたら

アーリー君も興奮するから 危ないしね

うちのマンションはうち以外は 中型か大型の子しかいません

で 8階と5階に住んでおられるんで 出会いがしらに気を付けるため

5階過ぎるまでは 引っ張りやすいように リード短く持ってます

昨日は しばらく 出会いがしらが無かったので 油断してました

実際に歩き出すと 車や自転車・・・人も・・

四天王寺内も今 工事が多いので 車も多いし

又 止まってる車もいつ動き出すかわからんので 大回りして避けたり・・・

飼い主 色々気にしながらのお散歩です

色々便利な大阪市内

の~~~~んびり 歩ける所が少ないのが悩みですね~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週は忙しいぞぉ~ | トップ | プリンターがぁ~~~(-_-;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。