私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バスツアー 追記

2016年09月19日 | 日記
ひまに任せて並べてみた


もう1回


相変わらずいちゃもんつける陽


なぜか桃が見学中(笑)


長谷寺の招き猫おみくじ


春日大社の島のおみくじ


千手院の一億円札  欲しい?


一億円札と一緒にもらえる銭亀


大神神社のお守り


長谷寺でもらった 結縁の五色線   大観音特別拝観記念です







今日も雨な大阪市内
とはいえ 降ったり止んだりという感じ

今日はそんなに降ってないので 台風が近くなってるとの感じはナシ

でも明日昼からはかなり強く降るらしい

今現在 台風に合ってる場所の皆さま

どうぞお気をつけください

大きな被害につながらないように祈っております



昨日のバスツアーの追記

40数名が参加していましたが

私と〇美子さんだけお参り ゲットした場所があります

信貴山 朝護孫寺にある千手院

どこの大きなお寺でもそうなんですが 本殿以外にお参りする場所が沢山あります

個人で行けば時間の制限がないので すべて回る事が可能ですが

バスツアーではなかなかそうは行きません

メインのみ の所もあります

以前 信貴山に一人で行った時にたまたま千手院を知りまして

もう閉まりかけだった所をそこの方が親切に色々教えて頂きお参りさせてもらいました

今回信貴山がコースにあったので 〇美子さんに教えてあげたくて楽しみにしていました

なんですが・・ 信貴山は本殿のみのお参りになってました

でも 歩く過程にあったはず あればお参り出来るはず と思っていました

運よく帰り道の過程にあったんですが・・

係の人がおらず・・・ 

ダメもとで そこを掃除してた方に聞いたら 必要なもの出してくださいました

千手院には 銭亀善神 という所がありまして

そこで 一億円札を購入して それについてる銭亀と財布と

神様の前にある石臼にのせて 言葉(前に書いて貼ってある)を唱えながら2回回す

というものです

他のお寺ではなかなか無い事ですので どうしてもしたかった

私も〇美子さんもお参りできました  よかった


バスツーは 知らない場所に行ける嬉しさもあるのですが

時間に限りがある というマイナス面もあります

でも バスに乗ってしまえば 目的地につくし 一般だと入れない所に入れたりします

今の所は 私はありがたいアイテムです

一度行って気になれば 又 個人でいく事も出来ますしね

今は近畿圏内しか行けてませんが

この先はもっと遠い場所にも行きたいなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回 関西パワースポット巡り | トップ | 急遽 休みになった(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。