思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

白野江植物公園の秋

2017-10-23 14:33:53 | 白野江植物公園



こんにちは~♪


台風も去ってカラッと晴れるかと思っていましたが


曇りがちの空で、時々日が射す程度で少し寒い・・・


県内では被害が出てる所もありましたが


ここは何事もなくそれほど風も吹かなかったです。


アップが遅れましたが、秋を感じさせる植物公園の様子をアップしますね。








シオンの花の色って大好き~♪





赤トンボも沢山見かけました。



コムラサキ・・・





秋明菊も沢山咲いてましたよ。





桜の葉っぱも落ちてしまって、少し早いけど冬を迎える準備に入ってた・・・



シコンノボタン・・・



サルビア・マドレンシス(イエローマジェスティ)



サルビア・エレガンス(パイナップルセージ)



サルビア・インボルクラ―タ(ローズリーフセージ)



ペンタス



ホトトギス



ベゴニア



ツワブキ








まだ紅葉には早い植物公園・・・


11月の終わり~12月の初めに見ごろを迎えるでしょうね。


またその頃に訪問しようと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2017-10-24 07:35:26
おはようございます。yumeさん

わ-。植物公園さんたくさんのお花さんで
「秋」を感じますね-。

台風ご被害がなくて良かったですね。
ご被害に遭われました皆様には
お見舞い申し上げます。

私のところもおかげさまで、何ごとも
なかったです。

昨日の朝のことでした。
母の施設へ行くために、町内で横断歩道を
「青」で渡っておりましたにもかかわらず
危うく車にひかれそうになりました。
とても怖い出来ごとでした。(涙)

天国の「メアリ-」と「父」が私を
守ってくれたのかなあ?と思っております。

応援のポチをさせていただきます。
Unknown (はなこころ)
2017-10-24 14:59:57
美しいです~
ゆめちゃんの写真たち~

ゆめちゃんのしらのえも、
秋深し。
静か花たち、癒されますね~

・・はなこころ
秋桜さんへ (yume)
2017-10-24 15:07:01
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
植物公園も秋の装いになってました。
秋らしいお花も沢山咲いてて癒されましたよ。

大きな台風でしたが、お互いに被害もなく
本当に良かったですよね。
でもまた台風が発生するようなので心配です。

最近のドライバーには気をつけないといけませんね。
でも青で渡ってるのに、堂々と走って来るなんて許せません。
いつどこで何が起こるか分からない世の中になってますので
横断歩道を渡る時も、お互いに気をつけましょうね。
メアリーちゃんとお父様が守ってくれたと思います。
私もいつも母が守ってくれてるように思うんですよ。
はなこころさんへ (yume)
2017-10-24 15:09:09
はなさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
久しぶりに秋を感じに、植物公園に行って来ました。

すっかり園内は秋のお花たちが咲いてて
ゆっくり散策しながら楽しんで来ましたよ~♪
いっぱいお花に癒されて来た私です。
秋だね、秋だね~♫ (テリオット)
2017-10-25 09:28:47
こちらも台風が去って、
やっと青空と浮かぶ雲という景色が
見られるようになりました
でも、きれいな夕焼けには
まだ出会えていないよ
なんだか、急に肌寒くなって
着るものを捜してしまうわ~
キンモクセイが、急に満開で
良い香りがするので
散歩するのに良さそう…でも、
日焼け止めしないといけません
毎日、ちょっとずつ
運動しましょう
…と思う私でした
風邪ひかないように気を付けようね
テリオットさんへ (yume)
2017-10-25 10:23:28
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今日は朝から青空で気持ち良い~♪
お布団も干せるしね。

最近夕暮れが早いから、なかなかタイミングが合わなくて・・・
今日あたり夕日を見に行きたいなって思ってるんだけどね。
でもやる事いっぱいあるし、今までやる気なかった分
忙しくなりそう・・・

金木犀はもう終わっちゃった・・・
写真撮ってるんだけど、これまたタイミングがねぇ。
良い香りに包まれてお散歩するのも良いよ♪

また台風が発生したから、今のうちに出来る事はやりたいと思ってるよ。
でもねぇ~体が重くってなかなか行動に移せないのよ。
歳だわぁ・・・

コメントを投稿