思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

散策途中のお花♪

2017-04-25 21:31:26 | 




こんばんは~♪



今日は気温が上がって暑かった~!



毎日バタバタしてて、昼寝する暇もなかった・・・



歩きながらふと見かけたお花たちをアップしますね。







トップと同じ花ですが、ベニバナトチノキの花が咲いてました。



最近この道を通ってなかったので、こんなに咲いてるとは知らなかったです。







門司図書館の裏側の通りに「ナンジャモンジャ」の並木があります。



いや~もうお花が咲き出しててビックリ!



















空が真っ白だったので、お花が映えなかった・・・



まだ咲き始めなので、これから木全体が真っ白になるんでしょうね。



忙しくて疲れてたけど、色んなお花に出逢えたから良かった♪



老松公園の藤棚もまだ咲き始めだったので、写真はパスしちゃった。



歩かないとお花にも出逢えないしね。



そして今日は素敵なカードが届きました♪







ブログ友さんの向日葵さんから、素敵な藤の花のカードが届きました。



うふふ~家に居ながら藤の花を楽しんでいますよ!



明日は雨になってちょっと寒くなりそう・・・



出かける予定もないので、ゆっくり部屋の中で過ごしましょうっと!
『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レトロの夕暮れ | トップ | 雨上がり »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-04-25 21:45:55
今夜は早めに開店ですね。
いつもより、ちょっと早い更新ですね。

あれっ、なんじゃもんじゃって昨年の今頃
見せて頂いたような気がします。
(間違っていたらスミマセン)


そう思うと、一年って早いですね。

そうそう、ツツジに、藤、牡丹に薔薇ですね。


ほんと、いろいろな花にあえると、うれしいですね。

お疲れでしたか、今夜は早めにお休みください。


田舎親爺さんへ (yume)
2017-04-25 21:54:41
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

今、田舎親爺さんのブログから戻って来たところ・・・
いつも早々のコメントありがとうございます。

えへへ~本当は横になりたいのですが、
そのまま寝ちゃったらいけないので、
今夜は早めの開店です

そうそう、いつもゴールデンウィークの頃に咲きます。
今年は少し早いかな・・・
ほんと一年ってあっという間ですよね。

ゴールデンウィークの前に、ちょっと遠出して来ますので
その準備やらで忙しくしています。
明日は少しゆっくり出来そう・・・
早く寝たいのですが、どうしても深夜にならないと
寝付けない私なので・・・
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-25 21:56:18
毎日お忙しかったのですね。
お疲れ様でした。
雨の日は少しゆっくりなさってください。

ナンジャモンジァのお花が綺麗です。
お散歩するといろいろな発見があって、楽しいですね。

わたしも昨日は足腰の調子が良かったので、久しぶりにお散歩しました。
途中お友達と会っておしゃべりしたり、お花の綺麗なお家の奥様にお庭を見せていただいたりと、楽しかったです。
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-04-25 22:07:43
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
何かとバタバタしてて、毎日お出かけばかりで・・・
でも明日は少しゆっくりと過ごせそうです。

普段通らない道を歩くと、もうこんなにお花が咲いてる!って発見がありました。
ナンジャモンジャはもっと真っ白になる予定です。

昨日はお散歩されたのですね!
お友だちとお喋り出来て楽しかったでしょう♪
お花も見られて気分も明るくなれたでしょうね。
足腰の調子が良い日は、無理は禁物ですが
今はお散歩するには、一番いい季節ですね。
ずっと調子が良い事を願ってますよ。
ナンジャモンジャ (向日葵)
2017-04-25 22:25:45
こんばんは~再び(笑)

ナンジャモンジャの花見た事がないんですよ
岡湊神社だっけ??そこに木はいっぱいあったけど
花の時期じゃなかったので・・・・
この近くには植わっていないから残念です

散歩しながらキョロキョロして、時にカメラ取り出して
写してる私って
傍から見たらかなり変わったおばちゃんかも~~

ナンジャモンジャの真っ白な花見たいなぁ~

(わざわざ、アップしてもらってありがとうございます)

向日葵さんへ (yume)
2017-04-25 22:41:45
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
続けてのコメントありがとう♪

数年前に初めてここにナンジャモンジャがあるって知ったのよ。
普段はあまり通らない道だったので・・・・
岡湊神社のナンジャモンジャは立派ですよ(行った事ないけど)

私も同じだよ~歩きながら突然バックからカメラ出して
撮影してるんだけど、人目が気になっちゃう・・・
でもなるべく気にしないで、撮りたいもの撮影してるよ。

今日はありがとう~♪
めっちゃ嬉しかったから、アップしちゃった。
久しぶりに可愛い声も聞けたしね。
楽しいひと時をありがとう!
Unknown (秋桜)
2017-04-26 07:32:09
おはようございます。yumeさん

お忙しいご様子ですね。
ご無理をなさらないでくださいませ。

一番初めのお写真は少し「百日紅」さんに
似ているなあと思いました。

かわいらしいお花さんですね-。

ブログのお友達さんからの
藤のお花さんのカ-ドのプレゼントさんも
とても素敵ですね-。
良かったですね。

こちらも今日は雨で、日中は肌寒いという
予報です。

応援のポチをさせていただきます。
秋桜さんへ (yume)
2017-04-26 09:06:06
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
今日は朝から雨になっています。
お出かけの予定もないし、ゆっくり家で過ごせそうです。

そうですね~百日紅さんのお花に似てますね。
今まで気がつかなかったです!
さすが秋桜さんですね。

可愛い藤の花のカードが届いて嬉しかったです。
手書きのメッセージもあり、やっぱり気持ちが伝わりますよね。

ここも今日は気温がグッと下がりそうです。
体調を崩されないように!
咲きましたね (アズル)
2017-04-26 13:37:21
わ〜〜
ベニバナトチノキにナンジャモンジャの花が咲きましたね。
桃色の可愛い花のトチノキと純白のナンジャモンジャ。
花が咲く街路樹、散策するのが楽しみですね。

藤の花のカードとても素敵ですね。
送られた方の気持ちが表れていますね。
とても嬉しそうなゆめ吉さんが想像できます(^^)

レトロの夕暮れいつ見ても感激します。
窓ガラスに移った夕焼け、ゆめ吉さんならではの写真ですね。
アズルさんへ (yume)
2017-04-26 16:58:20
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
なんだか最近まで頭の中が空っぽ状態だったので、
この時期にこのお花が咲くってピンと来なかったんですよ。

ふとこの通りを見たら木が白くなってて・・・
あっ!そうか!ナンジャモンジャが咲く時期なんだってね。

その手前にも何やら花が咲いてると思ったら、
ベニバナトチノキの花も満開でした。
ほんと花が咲く街路樹を散策するのって楽しいですよね。
でもある一画では、ナンジャモンジャをバッサリ切った場所もあります。
ちょっと寂しい話です・・・。

ネット社会になって、手書きの郵便が来るのって
少なくなりましたね。
心がこもった美しいカードとメッセージは嬉しかったです。
心がパッと明るくなれましたよ~♪

久しぶりにレトロの夕日を見に行きました。
やっぱり最高だったわ!
窓ガラスに夕日が反射してて綺麗だったのよ~!
またレトロに遊びに来て下さいませ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事