思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

夕暮れ時の散策

2017-06-15 20:23:32 | 夕暮れ




こんばんは~♪



今日もカラッとしたお天気になりましたね。



昨日運動不足を解消する為、めかり公園近くまで歩いて来ました。







可愛い雲が出てたので、夕暮れにちょっと期待・・・







久しぶりに海沿いの遊歩道を歩いてみました。



心地良い風が吹いてて気持ち良かったですよ。







途中アガパンサスの蕾を見つけました。



蕾の袋から飛び出して来る姿が可愛い~♪



このお花も梅雨に似合うお花ですね。







ノーフォーク広場まで行ってみました。



まだ日が高い感じだったので、ここで折り返してレトロへ・・・







夕日に照らされてたベンチも、この色合いを見ると秋を感じちゃった・・・







遊歩道はウォーキングされてる方が多いですよ。



私も毎日この景色を見ながらウォーキングしてみたいな・・・







さぁ~レトロに到着・・・























やっぱりここが一番落ち着く場所になてるなぁ・・・



結局あの可愛い雲は消えちゃって、穏やかな夕暮れ空となりました。



今日は少し夕焼けが出てたみたいですね。



私が行かない時に限って夕焼けが出るんだから・・・



昨日は歩いてると猫ちゃんを沢山見かけました。



また別の日に特集しますので~♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕陽 (向日葵)
2017-06-15 22:51:29
こんばんは~yumeさん

やはりレトロの夕陽は趣が違うなぁ~
夕陽は同じものなんですが、その周りの風景で
違って見えます
こちらは山に沈むとところしか見えないので
海に沈む夕日はとっても新鮮です
いつもありがとう~~~~
近くだったら絶対毎日レトロに行っちゃうよ

いつもyumeさんと同じ空見てんだなぁ~って
何だか繋がってるって感じる瞬間です
こんにちは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-06-16 12:33:04
ただいまです。
レトロの夕陽
天下一品、綺麗ですね。

田舎親爺もその綺麗な
夕陽、鳴門でみました。

6/14、6時頃、高台のホテルの
露天風呂から見た夕陽、オレンジ色
きれいでした。

レトロの夕暮れ (アズル)
2017-06-16 12:59:43
こんにちは〜

やっぱりレトロの夕暮れは気持ちが落ち着きますね。
画像から心地よい風を感じます。
まだ、めかり公園には行ったことなくて、今度レトロに行ったら是非行ってみたいです。
適度な運動には良い所ですね。

アガパンサスのやわらかい紫色がいいですね。
蕾袋から出てくるんですね。
知りませんでした(>_<)

赤い建物に写った夕焼け、お店に明かりが灯っている様で思わず入りたくなります。
向日葵さんへ (yume)
2017-06-16 14:54:12
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
そうだよね~同じ夕陽でも見る場所によって
趣が違って来ますよね。
山に沈む夕陽も綺麗だよ~♪
いつも同じ写真になっちゃうけど、
それでも同じ夕陽と風景ってないんだよね。
毎日違ってるから、何度も行こうって気持ちになるのよ。
来週はいよいよ梅雨らしいお天気になりそうだね。
今のうちにいっぱい夕陽を見ておかないとね。
田舎親爺さんへ (yume)
2017-06-16 15:06:25
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お帰りなさ~い!

鳴門の夕陽の方が綺麗だったのでは!
やっぱりどこで見ても、夕陽って最高ですよね。
まぁ~なんて贅沢な・・・露天風呂から夕陽を見てたなんて!
私もいつか露天風呂から夕陽が見たいなぁ。

無事にお帰りになって、私も安心しました。
お疲れがでませんように・・・。
アズルさんへ (yume)
2017-06-16 15:13:19
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
梅雨だというのに、爽やかな日々が続いていますね。
特に夕方からは、心地良い風が吹いてて最高です。

皆さんレトロ観光で終ってますが、めかり公園までの
遊歩道を歩いて欲しいです。
何もないけど海の真横を歩けるなんて最高ですよ~♪

結構歩いてると、アガパンサスちゃんを見かけます。
袋から蕾が飛び出てる姿が可愛くって・・・
水仙も同じように袋から蕾が出て来ますよね。
アガパンサスの色が、梅雨時期に爽やかで大好きです。

振り返ると赤煉瓦の建物に、夕陽が写ってて輝いていましたよ。
あの建物の4階に、お気に入りの喫茶店があったのですが
いつの間にか撤退してたのよね~残念。
またレトロに遊びに来て下さいね。

コメントを投稿