夢をかなえるゾウ

「夢をかなえるゾウ」
変なゾウの生き物?ガネーシャの教えにしたがい、超ハッピーな人生を手に入れる!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガネーシャとは

2008-10-15 18:07:26 | ガネーシャとは
ガネーシャとはインドでは有名な神様です

日本ではあまりなじみがありませんね
実は私は夢をかなえるゾウでガネーシャを知りました(^^;

本では、ガネーシャはメタボ気味のおやじという設定ですが、
それは夢をかなえるゾウのお話の中でのことです。



ガネーシャ(gaNeza)
人間の身体とゾウの頭、4本の腕を持つインドの神様。
障害を取り除いたり、財産をもたらしたりするといわれる。
また、徹底的な現世利益の神としても有名。
インドでは人々に最も親しまれている神様です。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢をかなえるゾウって? | トップ | ガネーシャの教え 一覧 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む