風になれたら

~伴ちゃん(SUZUKI Bandit1250S)とうろうろする日記~
ときどき中島みゆきと渡辺美里

エフヨコ「ARTIST SPECIAL」

2005-07-24 22:55:10 | 渡辺美里
今日FM YOKOHAMAの「ARTIST SPECIAL」公開収録に行ってきました。もちろんゲストは渡辺美里です。

お昼に親戚の人たちと上海料理を食べました。そこで調子にのってビールを2本飲んだので桜木町に向かう電車に乗ったら速攻で熟睡。目が覚めたら桜木町だったので慌てて飛び降りました。あぶねぇ、あぶねぇ。でもなんでひとは降りる駅で目が覚めるんだろうか。降りる駅が頭の片隅にインプットされていて、降りる駅の名前を聞くとスイッチが入るのかなぁ。

駅から向かう途中、ランドマークにいっぱい人が集まってました。あとで知りましたが美里と同じ時間にDepapepeが出演したそうです。CD買ったっす。美里と同じソニーっす。でクイーンズスクエア横浜に着いたのは開始20分前ぐらいでしょうか。すでに200人ぐらい集まっていました。ちょっと斜めでしたが比較的に近い場所を見つけ開始を待ちます。待ってる間もBGMは美里です。ただいま美里モードだからね。

15:00になったころ、美里が登場。おおっ!美里ちゃんだよ。間近で美里に会えるのは1年ぶりです。装いは髪をアップにまとめ、花柄とピンクの薄いジャケット、ピンクのスカーフ、黒いパンツでした。そしてルージュ、マニュキュア、リングすべてピンクで揃えていました。完全美里ルックです。

V20の手作りうちわを持った人に美里が話かけていました。西武にはまだ間に合うから目立ちたがり屋のひとは何かつくるといいかもネ。僕はつくる予定です(初めて)。

1曲目は夏の代表曲で巨大スクリーンに西武でのライブの映像が映されて美里も含めてスクリーンに見入っていました。曲にあわせて踊る子供をみつけ美里は釘付けに。美里はいつでも子供が好きです。映像が流れたのはその一曲だけでした。でも映像を見に来たわけではないのでそのあと美里の話をたくさん聞けてよかったよ。

本編はもちろん目前に迫ったV20とエムルネの話。もしエミネムやルミネエのことを聞かれたらエムルネのことを教えてエムルネを買わせちゃいましょう。今日収録されたものは7/31(日)19:00から放送予定だそうです。

曲が流れている間に趣味とか好きなことはなんですかという質問があってアロマのことは言ってたけど、なにをやっても音楽に結びついてしまうとのこと。仕事の達人ていうのはすべてのことが仕事に結びつくことの人を言うんだろうね。

美里が得意料理はだし巻き卵だと言ってました。美里のお母さんは京都の人なので卵焼きは甘い卵焼きではなくだし巻き卵なのだそうです。どっかで聞いたことあるなぁ。でもだし巻き卵ってうまくつくるのは難しそうだ。たまたまおすしやさんから板前姿で来ていたひとにおすしやさんもだし巻き卵ですよねぇと聞いてました。板前姿のひともいるところがとっても公開放送的。

また、エムルネの集計で一番になった曲を教えてと聞かれて、それは曲をつくられた方、リクエストして下さった方に失礼になるのでお答えできませんときっぱり。美里はこういうことを言わないんだよね。そこがまたいいんだよ。そのあとでBye Bye Yesterdayが1位でしたって言われても誰もわからないでしょうねと言ってました。それは言いすぎです。

リクエストされた歌にまつわる話を聞かせて下さいとのことにも、リクエストした人の手紙は私へのラブレターだと思うのでそれを言いふらすことはできませんだって。みんな思い切りラブレターを書きましょう。

美里と2、3度目があったような気がします。たぶん、っていうか目に入ったか。あははは。

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り、西武で会いましょうと言って美里は去っていきました。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肝試し大会当日 | トップ | J-WAVE 「BOOM TOWN」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。