ひょっこりひょうたん島から

飽きるほどに平凡な毎日をお届けします
感謝の気持ちを常に持ち続けて ひたすら更新あるのみ
早ぐ 春 来ねべがなぁ…

蒸し鶏にタルタル、煮物に肉団子♪

2017年01月25日 | 変わった料理

きのうから?おとといから?いつから雪が降り続けていたのか、定かではありません

今日は通院日なので、半分雪かきをしてやめました。残りを息子にやらせます
雪捨て場になっている用水路の雪も満杯です。思わず

「わぁー すごい!」と言ってしまいました








雪でつまってしまい、流れていません…







お役所の方たちが集まって様子を見ていました

これもお仕事ですね…








蒸し鶏もこれが最後となりました。撮るのを忘れていたのです

作りたてはすごくなめらかだったタルタルソースがかたまっています
煮物に肉団子を入れましたが、いつもの肉団子スープのほうが断然美味しい
でも、煮物にも肉団子がないよりはあったほうがいい

まだ脳内が整理し切れていないので、料理はか~んたんに手抜き…
起き抜けの体は雪かきで疲労感、た~っぷり。死ぬかと思うくらい体が痛い
筋肉痛で痛いわけではないのに、なぜか体中疲労感でいっぱい





きのう行くはずだった耳鼻科をあまりの悪天候で今日に変更
暦では金曜日に予定していましたが、嫌なことは先に済ませたほうがよいと思った
精神的苦痛というものは、どこか体がかたくなる(緊張する)ようです
通院は1か月も通えばよいほう、今回は病気がびょうきなので、ちゃんと治したいと思いました

治るかどうかはわかりませんが、聞こえのほうは難しいと思います
気圧の変化により悪化します。自分で耳抜きをしても数時間で元に戻ります
先生に言いそびれましたよ、耳抜きができたことを…次回きちんと報告します

耳元になにかカサブタのようなものができます
それがなんなのかよくわかりません。触ると悪化するのでさわらないようにしています
滲出性中耳炎なので、その液体?右の耳が治ったかと思うと今度は左の耳
そのカサブタ(見たことないけど)は、何もしなくても勝手に治ります

少し歩いただけだけど、雪が多くて、不安定な歩行になりました
寒い感覚は全くないのですが、少し外を歩くだけで、雪だるまになっています
春はまだまだ遠いなぁ…



 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茶殻入り卵焼き♪ | トップ | 昨年はお弁当を作っていました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事