一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

夜ご飯と朝ご飯と。

2017年02月28日 | 妄想日記


バスから降りた車掌さんがいるのだけれど、わかりづらいね…
カメラに残っているからトリミングしてみようっと

そういえば、昔は恋愛をするなら、顔のよい人はいいけれど、結婚をするなら
まじめに仕事をする人で、顔は二の次でいい、というようなことを言っていたが

男性は若い時は そんなにいい顔とはいえないが、年齢を重ねて来るうちに
とてもよい表情に変わってくる人も時にはいたりする


今日はお天気がよいです。7日目でようやくウンチが出ました
ついでに、温泉にも行ってきました。腰も少しだけよくなりました

うつ伏せで寝てみたらものすごく楽なんですが、普段はこのうつ伏せで寝るとかえって腰が痛くなります
何故なんでしょう?しかし、これもまた上半身を起こすと痛みを伴いました

ギックリ腰もまた症状のひどい時は入浴はやめたほうがよいようです
考えたらよくわかることですけど、入浴ができるくらいだから普通に歩けるということですね

自分で判断はできますので、できる限り安静にしてるほうがよいと思いました
私は洗濯もあって、バケツに水を汲んでいましたし、雪かきもしていました

日常生活を普通に過ごしながら、腰痛とたたかっていた、というのでしょうか
アイタタタ…というたびに、愛犬は不思議な顔をしていました

愛犬も今の時期、少し体調が不安定です。ご飯はよく食べていますが、ゲロをします
先生から ゲロをしやすい、と言われていますが、小さい頃からそんなに変わっていないと思いましたが

犬も寒かったり、あったかかったりと気温差が激しくなると、人間と同じく体調不良になります
犬の背中をなでなでしてもしようがないのでしょうが、「大丈夫か?」と背中をなでてあげます

吐き気がしている時は、私の手を舐められないのですぐにわかります
食欲がない時も手を舐められないようです。自分の手(足)も舐めていますが
私の手を頻繁に舐めるのは、少しだけ異常なような気もします。大抵は眠くなる時によくします

猫もよく舐めてるようですが…








豚バラブロック肉の脂が甘いのか、それともタレも甘かったせいか、どっちもなのか

あまーい。おまけに、ご飯柔らかいときたもんだ。ご飯のやわらかいの、超苦手…
夕ごはんに、塩、干し椎茸の軸、お茶殻のふりかけ









冷凍保存してあった自家製のふりかけをきのうのふりかけに足してみる(袋、再利用)

これで美味しいふりかけになっているはず…だ







インスタン味噌汁もよく作っているが、今日はあおさのりをいれてみた

朝の忙しい時間帯に、カメラにおさめるのは、パタパタとする…








今日は、食パン。干からびたチーズ、トマトケチャップ、炒めたザワークラウト、ウインナー、みそ汁



あおさとお茶を頼んだ。それが午後の2時に届いた
横になっていたので、すぐに起き上がれず、無理をして起きたら体中痛かった
愛犬が吠えていたし、車二台あったし、いない訳がないと思って玄関を開けられた

ピンポン二回なって、ようやく玄関先に出られたけど、痛さで

「す、すみません。せ、背中が痛くて…」

腰が痛いのに、背中が痛いと わけのわからないことを言っていた
いつもと違う宅配業者だった。そしていつもと違う時間帯となった

夕べお茶を沸かして一杯飲んでみた。味はさほどではないが、熱いお茶は久しぶり
翌日便が出たので、体の回復の手助けをしてくれたようだ。ありがたい♪

あおさのりは、みそ汁とラーメンにいれてみた。あと一週間もあれば、腰の痛みもよくなるだろう
体を動かせることに、普段からもありがたいと思っていたが、もう十分すぎるくらいに わかっている

振込料金0円も すごくありがたいなー ♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 久々に ドライカレー♪ | トップ | 長芋にあおさのり♪ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事