白い風

楽しさのおすそ分け

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お散歩日記

2007-05-17 16:43:30 | Weblog

雨上がりのお散歩新緑の美しい葉にが輝いて私のを奪いました。やつでの大きな手の中にみずみずしい自然を感じました。

 

 

コメント (11)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

発表会

2007-05-17 15:19:25 | Weblog
歌の発表会に出てしまいました。大きなホールでの発表会は3回目。リハーサルでは足ががたがた震えてどうしようかと思いましたが本番ではロングスカートなので観客には判らなかったでしょう。でも心臓が飛び出しそうに胸の中が震えてコントロール出来ませんでした。まあ、こうゆう体験も後になると新鮮でたまにはいいかな?とも思えるものですね。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友人来訪

2007-05-17 13:46:13 | Weblog
先日、ドイツ人の友人の友人と云う若い日本女性が我が家を訪ねてくださいまた。初対面でしたがとてもオープンな方で昔からの知り合いのように楽しく長々とおしゃべりしてしまいお別れがお名残り惜しいほどでした。その方は子供の頃から海外旅行をする機会が多かったそうで、既に世界中を回り、行っていないのはアフリカと南米だけというお話でした。うらやましー!なるほど、彼女の会話は話題が豊富でエスプリに富み興味深いものがありました。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針編みに夢中

2007-04-26 16:38:05 | 練習用

最近はかぎ針編みに夢中になっています。すぐに時間を忘れてしまいます。

今編んでいるのは、お花のモチーフで、これは「ルドベキア」というお花だそうです。
知らないお花だったのでgooで検索したら、きれいな写真がたくさん出てきました。
たくさん編めたら、大きくつなげて、こたつカバーにしたいと思っています。
この冬までに、編みあがるのでしょうか・・・?



↑ お花のモチーフです ↑


↑ ちくちく、ちくちく、つくってます ↑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新江の島水族館に行ってきました

2007-04-19 17:52:50 | 練習用
新江の島水族館には8,000匹のイワシの大群が銀色に輝き、うねり泳いでいます。何度も行きたくなる工夫がいたるところにあります。子供から大人まで,近場で遊ぶにはもってこいですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの温泉

2007-04-12 20:24:46 | Weblog
私の好きな温泉は。。。道後温泉、黒川温泉、湯布院かな。詳しくはないのでこれから研究しておきましゅ.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっほー

2007-04-12 20:11:03 | Weblog
 伊香保温泉最高のお湯につかったあと、見晴台までハイキングしました。気分爽快です。疲れたから帰りはロープーウェイに乗りりました。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車でドライブ

2007-04-12 17:48:02 | 練習用

マイカーで遠くの公園までドライブ 

でも、今日は30度を越える暑さ、足が短いミニチュアダックスのテンはとてもそう。。。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊

2007-04-12 16:25:31 | 練習用
テンとランはとても食いしん坊ランはちょっと太り気味のせいか、歩くのを嫌がって抱っこをおねだりします。テンはスマートだから、ちゃんと最後まで自分で歩くのよ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての投稿です

2007-04-12 11:18:25 | Weblog
はじめまして。私にとってはじめてのブログ「白い風」です。どうぞよろしく!
一回目の投稿は「パソコンを習って良かったこと」
うーん。いっぱいありますよねー。一番嬉しく思えるのはメカに弱かった私めがこの複雑なメカ中のメカであるパーソナル・コンピューターを扱っている事自体がウソみたいに嬉しい。次は自営業を一人でしていますので仕事で使えるようになったこと。第三番目はデジカメ、第四番目は音楽付き踊るメールの楽しさ、五番目には画像を駆使してのクリエイト、そしていいお友達が出来た事。お人柄の素晴らしい先生ご夫妻に懇切丁寧にお教えいただけるのも毎回有難い事と感謝申し上げながら何とかここまで来られました。夢は自分の手でホーム・ページを創る事とコンピューター・グラフィックスで自己表現する事です。長生きしなくっちゃ!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加