気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

登山(高い山を登る為のトレーニング 書写山二往復)

2017-07-07 16:50:26 | 登山
201年 7月 7日
 今月の終わり頃にちょっと高い山を登る計画をしています、それのトレーニングとして、
6日に書写山二往復を計画、実行しました。 

 書写山には六つの参拝道が有ります、このうちの四つを走破しました、
まず、置塩坂から登り、六角坂を下り、西坂を上り、東坂を下りました。


 全行程 12.15km 5時間45分のウォークでした。
 ネットを見ていると、強者は六つを5時間45分でクリアした人の話が載っていました。
 
 まず、書写ロープウェイ周辺の駐車場に車を止めて、近畿自然歩道を通って、置塩坂に向かいます。


 道中は草刈りなど、手入れが行き届いていて、気持ちがいいです。


 置塩坂登り口です、クマに注意の警告板が有ります。


 途中の地蔵です。


 円教寺前です。


 六角坂の下り、川沿いで若干涼しいです。


 小さい滝のようなところもあります。


 川を何回か横切っての下りです。


 六角坂の登りです、自動車が通れる道(一般車は通れません)で急な坂道です、運動不足でばてました。


 やっと六角坂の終わりです。


 バス道をロープウェイ乗り場まで下ります。


 ロープウェイ乗り場です。


 東坂の途中の五丁展望所です。


 東坂の登り口です。


 後は車を止めた所まで帰り、ニューサンピア姫路夢前で、風呂に入り疲れを癒してこのウォークは終了です。


 

 



 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿