気ままなDIY、山登り、時計いじりなどなど。

写真付きでDIY、山登り、時計いじりなどなどを気ままに。

日記(PAM8610を使用したオーディオステレオアンプの作成)

2016-12-19 21:03:12 | 日記
2016年12月19日
 ネットをいろいろ調べているとPAM8610 D級アンプ 出力10Wの物が安く
売っていました、詳細はネットで調べてください。
 これはアンプ基板のみで、ケース、電源、入出力リードワイヤー、スイッチ等が有りません、
これを使用できるように組み立てます、部品はこのようなものです。


 まずケースに穴開けです、ボール盤で6キリ、7キリ、10キリの穴を開けました。


 回路はよく設計されており、電源スイッチ、消音(ミュート)スイッチが付けられます、
パイロットランプは基板に付いているLEDを取り外してケースにLEDのパイロットランプをつけました、
DC12V電源コネクタはコネクタの手持ちがない為使用せず、リードワイヤーで直接外部に引き出しました、
音声入力コネクタもコネクタを挿入するとケースに入らないため、基板に付いているコネクタを使用せず、
リードワイヤーで直接引き出しました、スピーカー出力も端子に直接リードワイヤーを締め付けて外部に引き出しました。


 ケースの大きさは9cm×7cm×5cmです、電源は手持ちのパソコン用ACアダプターを使用、
12.7V2.1Aです、これで10W出力とは驚きです、音もなかかです。


 興味のある方はネットで調べてトライしてみてください。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 登山(兵庫50名山の七種山) | トップ | DIY(テラスを部屋らしく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL