向日葵

2020年2度目のオリンピック楽しみに・・・

新年おめでとうございます!

2017-01-02 | 日記


元日のテレ朝モーニングショーで、ご来光までスタジオコメンテーターの皆さんが
スマホやタブレットを手に、何時もとは違う光景が見られました!





1月2日、恒例の箱根大学駅伝スタート1時間以上前より、テレビの前でスタートを待ちました。




元日神社に向かう途中、家の近くで撮りました富士山ですが、神社近くの橋まで行けば、
前の電線等がない綺麗な富士山が撮れるのですが・・・



年明け午前零時より初詣で列が出来る神社、K市から来る孫と落ち合う約束で
出かけました11時過ぎこの時間でも、長い行列が続いていました。



時間等あとの事を思い列に並ぶ事は出来ませんでしたが、おみくじや申し込み済みの
車のお札を頂き、近いうちにまた出かける事にして神社を出ました。



鳥居の外、参道には出店が出ていました。近くにあります鐘には、変わる代わり
鐘の音がなり続いていました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレ朝お天気検定、ほか | トップ | 1月4日年賀状・駅伝結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶 (midori)
2017-01-02 17:08:33
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私も元日のテレ朝モーニングショーを見て
カメラでパチリしてみたのですが
失敗してしまい ブログに載せられませんでした。
サトさん バッチリ撮れていますね。

箱根大学駅伝は また青学が優勝するのでしょうか。
他の大学も頑張ってほしいです。

サトさん いいですね~。
羨ましいです。サトさんのところから撮ると
こんなに大きく富士山が撮影できるのですね。
ステキです。
私のところからでは 撮ると小さな富士山になってしまいます。
望遠レンズを使えば 大きく撮れるのですが
私のカメラではたいしたことありません。
おめでとうございます! (サト)
2017-01-02 22:12:03
midoriさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
そうですか、やはりテレ朝ご覧になってますか!
今年は、番組の方で文字等消して撮って下さいと言ってましたが、
私の家は、朝陽が入って画像が綺麗に撮れませんでした。

お子さん方の大学も駅伝に・・・応援のしがいがありますね!
今年は、1位・2位の差が33秒とかどうなりますか?
選手それぞれのコンデションで、最後まで分かりませんね。
富士山は、市内で綺麗に見えるところが沢山あります。
近くの小学校校庭からもよく見えますので、子供達は
感動も少ないでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事