向日葵

2020年2度目のオリンピック楽しみに・・・

最近のあれこれ

2017-06-15 | 日記




最近は、膝痛等でスーパーの買い物も回数が少なくなり、日用雑貨類は便利な通販を利用
していますが、今回の梱包にはびっくりでした。以前からここは箱が大きいと思ってましたが
詰め物に使用されている物が大きな紙、物がない時代に生きた私などは
「もったいない」と思ってしまいました。

  



テレビ通販にはまった頃もありましたが最近は、物が増える事を気にして余ほどでないと利用しませんが
このドライヤーは、使ってみて思いのほか良かったので孫にもと思いネットで探しましたら
同じ物は見つからず、問い合わせをしましたら色々教えてくれました。





雨の日、休みだからと他県に越した孫と駅ビルで逢うことになり出かけ、昼食に6階のパスタ館に
始めて入りましたら、予約制のようでお店外のテントで覆われたような所、
雨で寒かったのですがパスタの方は美味しかったです。





築20年を越えたセキスイハウス、この度キッチンの換気扇が壊れ取り替える事になり、見積もりを取りましたら
この家専用の換気扇で結構な金額、仕方なく昨日取り替え工事を依頼しました。家の方は古くなりましたが
17年前類焼で、1軒家を失い同じ敷地内にあったこの小さな家に住み着いてしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花色々 | トップ | 今年2度目の女子会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2017-06-17 07:35:31
換気扇の工事をされたのですね。
うちでも一昨年だったでしょうか、
付け替えの工事をしました。
以前あったのはプロペラ式の古い換気扇でした。
でも今の換気扇は
フード内のファンを掃除するのは洗いづらくて面倒です
midoriさんへ (サト)
2017-06-17 09:48:31
そうですね、フード付の換気扇は掃除が大変ですね!
小まめに掃除すれば良いのでしょうが、高いところで
大変ですね。

midoriさんは、通販などされないでしょうね?
私は歩くのが苦痛になったので、利用が増えてきました。
通販 (midori)
2017-06-18 16:37:08
たまにネットで買い物をします。
支払いは郵便局で振り込みか
着払いにしています。
化粧品をネットで買うことがあるのですが
今は 早いですね。
すぐ届いてしまいます。
midoriさんへ (サト)
2017-06-18 16:57:09
そうですね!届くのが早いのは良いのですが、今回の
ように、びっくりするほどの・・・割れ物でもないのに沢山の
用紙が?

洋服や、靴などは無理ですが雑貨類は便利ですね。
今回のドライヤーは、気に入りました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む