一休さん

夢づくり工房

宿題

2016-11-07 06:47:38 | 墨彩書画

「宿題 イラスト」の画像検索結果

昨日、無事に「手づくり作品展示即売会」を終えることが出来ました。ありがとうございました。8月から取り組んだ作品の数々、ほとんど完売の状態でした。合わせて特別出品してもらった三休先生のパステル&ステンシル画のカレンダー色紙もほとんど完売しました。

会場で書き切れなかった色紙やカレンダーへの言葉入れの仕事が宿題として残っています。明日から11月期の授業が始まります。今日は宿題をする前に、明日からの教材づくりをしなければなりません。

昨日は、引退表明をしたことで思いがけない花束の贈呈と言うサプライズを受け感激しましたが、改めて個人的な理由で「引退」を表明したことで、仲間の皆さんにご迷惑をおかけしたのでは?という思いで心苦しさを覚えています。

そして「引退」という意味合いの深さ、重さを実感させられました。

 

今朝は、6時までぐっすり休むことが出来ました。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | 芋の蔓 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (るんるん)
2016-11-07 09:24:48
毎年楽しみにしている作品展。
今年も、色紙に、手作りのお菓子・・・良いものを沢山ゲットしました~
ブログを読んでいて・・え~っ一休先生の作品、今年でお終い?!
でもまた違う形で開催ですね・・ほっ
お疲れ様でした。
これからも楽しみにしています。
お身体に気を付けて、これからも素敵な作品造りに無理されないで、頑張ってくださいね
ありがとうございました (一休からるんるんさんへ)
2016-11-07 11:33:33
お忙しい中をお越しいただきありがとうございました。そしてたくさんのお買い上げ、これまたアリガトサンです。
私の活動も「びば・つれづれ日記」と一緒でひとまずエンドにさせていただきました。来年は違った形で開催のこととなります。またまたよろしくお願いいたします。
Unknown (ふえ福)
2016-11-07 15:12:02
今回で先生の作品展は、一旦終結されるとの事!
ブログを拝見するまで、知りませんでした。いつも何の
お手伝いも出来ず、申し訳ありませんでした。
先日書いて頂いた、三休先生とのコラボ色紙~早速
京都の知人に送りました。
「記念すべき作品に、感動です!」ととっても喜んでくれ
ました。多くの心を支え、励ましてくれた先生の作品
これからも休まず、ずっ~と書き続けていってください。くれぐれもお身体に気をつけて…どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございます (一休からふえ福さんへ)
2016-11-07 15:38:36
この仕事を始めて18年、あっという間に過ぎてしまいました。このたびはご来場いただきお買いものまでして頂きありがとうございました。
展はひとまず終わりますが、喜んで頂ける作品作りに今後も励む所存です。
Unknown (ふぅふぅc)
2016-11-07 17:56:17
今回は残念ながらお邪魔できませんでしたが、何度かお邪魔した作品展の引退にびっくりしています。
お体のこととかいろいろあったのでしょうね。
お疲れ様でした。
ありがとうございます (一休からふぅふぅcさんへ)
2016-11-07 18:42:16
その節は遠いところを何度も足をお運び頂きありがとうございました。
眼の方があまり芳しくないので、これ以上無理が出来ません。あちこちの展も徐々に減らしてきています。
これからは出来る範囲の中で作品づくりを楽しんで行きたいと思います。
いつもお気に掛けて頂きありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。