一休さん

夢づくり工房

筍とレタス

2017-04-24 09:41:55 | 雑学

昨夕、Tさんから筍を頂いたので朝からゆがいています。今年は筍が不作とか・・・大事に使わせていただきます。

5月の初めに播くつるむらさきの種を水に浸しました。今年は喜楽歩の畑で地植します。苗が必要な方は「ころかふぇ」へお越しください。

Sさんに紹介して頂いた商品です。早速、「ころかふぇ」で使わせてもらいましたが好評でした。

わが家でも朝食に出ました。しゃきっとした歯ごたえが良いですね。

「紀州うめたまご」の卵かけご飯、やっぱり美味しいですね。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事に | トップ | 届きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。