一休さん

夢づくり工房

商売の在り方

2017-06-20 09:11:48 | 雑学

朝一番にゴーヤのネットを張りました。ピザ窯の囲いにはうってつけ。成長が待ち望まれます。

二日間の休みの間にきゅうりが大きくなっていました。今朝の収穫は15本。もうこれで65本採れています。

今、食べ歩きをして商売のあり方、サービスのあり方を勉強しています。

料理は美味しいけれど、無愛想。愛想はいいが料理が今一。愛想が良くて料理が美味しい、と言うのがベストですね。

先日、紹介されて行ったお店、オープンジャストに扉を開けたらイヤな顔をされたのでもう二度と行かないと決めました。店を出るまで一言の会話もなく、出された料理の一方的な説明だけ。これじゃエサを食べてる動物みたい。

只今、生モノの便が届くので一時帰宅中。11時まで待って来なければ職場復帰します。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月20日 | トップ | 6月20日(火) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。