一休さん

夢づくり工房

絵手紙体験

2017-07-23 21:55:18 | 墨彩書画

娘の友達のKさん、Iさん、Fさんの三人が絵手紙の体験に来られました。大阪市住吉区と泉大津市と堺市からはるばると・・・。

娘とピンクちゃんも覗きに・・・。

 

いつものように、先ず手本なしで色紙台の大きさの練習帳に大根を描いてもらいました。日頃見慣れているはずの大根の形が?色が?

そして描いた絵に対して感じた言葉を。

次にカボチャを描いて色塗りし、言葉を入れてもらいました。

今度はサイズの違うはがきを渡し絵と言葉入れを。

Fさんははがきに塗り絵を。

私も一枚

あっという間に2時間が済んでしまいました。絵手紙の仕事を始めて19年、初心に帰ったような気持ちで2時間を過ごしました。

Kさんからメールが届きました。「絵の出来はともかく、芸術の深さ見たいなものを実感出来た貴重な時間でした。楽しかったです」と・・・・。お疲れ様でした。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み企画 | トップ | 買い物ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。