一休さん

夢づくり工房

人生の楽園

2017-04-22 05:46:41 | 雑学

「人生の楽園」の画像検索結果

「人生の楽園」の画像検索結果

昨日お見えになったSさんが、まるでテレビで観る「人生の楽園」ですね、とおっしゃいました。私も大好きでよく観る番組ですが、そう言われればそんな気もします。

彼女は13年間、北の新地の一角で「おでん」屋さんを始め、一日も休むことなく、店を切りまわし、3年前に店をたたんだそうです。

人が好き、仕事が大好きな彼女が、私の年賀状を見てひょっこり訪ねてきてくれました。今、バイトに行っている水耕栽培の工場のサニーレタスをお土産に持って・・・。

料理研究家でもあり、着付けの先生でもある彼女、何かあったら声を掛けて下さいと言ってくれました。「ころかふぇ」まで車で13分で来られるそうです。これほど「ころかふぇ」の環境にほれ込んだ方も珍しいです。

皆さんにさせられて経ちあがった「ころかふぇ」が、そんなテレビ番組に出れたら良いのにね。

今日、明日は娘婿も一時東京から帰ってきているので、店に出て手伝ってくれます。

今日の日替わりランチは、ヒレかつと野菜のフライです。夕べ、家人は家に帰ってから仕込んでいました。楽しみです。私は石焼き芋を担当します。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキと買い物 | トップ | 今日も大繁盛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。