こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

旅にでてきまぁ~す ♬

2017-07-27 00:54:24 | ブログランキング.にほんブログ村へ



随分とながい時間が流れてゆきました。

私は 相変わらずの多忙のなかで

一本の葦にでもすがりつくように

なんとかそれらと対峙しながら過ぎました。



このお店は「ぶっかけうどん司」といい

60代のご夫婦がやさしい味を提供しています。

七年前 主人の突然の事故入院で途方に暮れているとき

仕事の帰りに 病院へ寄って帰ると8時過ぎます

そんな時に 「夕飯まだでしょう 食べていきなさい」と

他人に甘えることは本意ではなかったけれど

独りぼっちの真っ暗な部屋へ帰るのもつらく

何度かごちそうになったものです。

引っ越して6年が過ぎましたが 時折訪ねているのです。

この店のおすすめは「ぶっかけうどん」です。

私は いつもはりきって「海老天ぶっかけ」を注文します。

エビが二尾 カラリと揚がって美味しいんです。

更に お餅を一枚追加します。

だから帰りの自転車40分は超スゥ~イスイ~♬

※ 何故だかわからないけどpcが言うことをきかない。

カメラの画像を取り込まなくなった。

仕方なく写真やでDVDに焼いてもらったのに

それも受け付けてくれません。意気消沈とはこのことだ。

pcの遠隔操作で ウイン10になってからおかしい~んだよね。

ほんとわけわかめ~でやってるから仕方がないよね。

実は あと一時間もしたら旅に出発です。

年寄りになって目もおぼろ 足も弱った二匹の犬と

ここちゃん一家と 安曇野まで行ってきまぁ~す。

とっても楽しみにしていたのですが 夕方ごろのニュースで

中津川あたりや岐阜方面に集中豪雨・・・だって

いつだって旅に出るときは胸がざわついて気が進まぬ

最近の雨ときたら際限なしだから・・・やだなぁ~。

無事に戻ってきたら また元気だして日記を書きます。

まったく書かない時でも訪ねてくださり感謝します。

あなたの訪問がいつも私の心の支えになっているのです。

感謝をこめて ありがとうございます~♬

じゃぁ 一家五人と二匹 安曇野 ちひろ美術館

二日目は きっと山越えでしょう。岐阜県古川わんわんランド

なんでもあの一大ブームを呼び起こした「君の名は」の

聖地巡礼のルートなんだとか・・・意味深だよなぁ~。

あの湖は どこなんだろう? 見てきますね。

では、では 熱帯夜に猛暑が続きますがどうかお元気で~。

※ 7/17~7/24 韓流スターが今年も来日されました。

まぁ、なんてお顔が小さい・・・うっとりしちゃいました(笑)

彼とランチをしながら 会話ができたことが一番うれしかった。

辞めようか~と思ってた韓国語の授業 秋からまた頑張ろう。

次の再会ではもっとしゃべれないと・・・ね。


★★★  ブログ村ランキングに参加中です。
        応援の”ポチッ”が励みになります。
     あなたの笑顔にあえるとうれしいなぁ~★★★



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみながら生きてみる | トップ |   
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-27 06:00:28
もうお出かけですね
いつも精一杯生きていることを感じますよ
安曇野に宿泊 高原の空気をいっばいすって元気の素を増やしてください 
いってらっしゃーい (hiroko)
2017-07-27 10:31:04
家族で水入らずの旅ですね、ワンちゃんも
一緒ですか、楽しいでしょうね、

ちひろ美術館行って見たい所です。
旅の様子など楽しみにしています。
息子さん町長選挙ですか (chidori)
2017-07-28 21:05:25
kaeruさんがブログで紹介しています。

母ちゃん旅行中・・息子さん選挙のために奮闘中。

帰ったらまたいろいろ忙しくなりますねえ。充電しっかりしてきてください。

Unknown (爺や)
2017-07-29 17:26:28
旅ですか・・・暑いだろうな、パソコンが
言うことを聞かない。

心残りでしょうね。

ブログの最初の写真、同じものを使っているので
更新に気が付かなかったよ。

10日私はウォーキングの途中、転倒して右腕を
強打29日の今も肩が痛い。

MRI撮影を済ませて診断待ちです、来週は
治療方法が決まるでしょう。
のびたさんへ (鈴音)
2017-07-30 07:13:28
のびたさんただいま~ぁ(^^♪
おはようございます。
信州っていいですねぇ。
山また山に抱かれての二泊ぐっすり眠って
しっかり養分補給ができました。
やっぱり何といっても「旅」はいいですね。
hirokoさんへ (鈴音)
2017-07-30 07:16:44
ただいまぁ~♬
ちひろ美術館めっちゃ素晴らしかったですよ。
是非行かれてみてください。
やさし~ぃ絵の中にとけこめる場所でした。
ゆっくり旅のお話をしようと考えています。
よろしくです♬
chidoriさんへ (鈴音)
2017-07-30 07:21:24
ただいま~ぁ(^^♪
そうですね。毎日人生と直視しながら
息子は頑張っている様子をSNSで知ります。
応援のポチッを残しますが、遠く離れていても
元気で頑張っている姿が見え隠れして
今はありがたい時代なのだと思うのです。
11月の選挙には応援に駆け付ける予定です。
どうか後押しのパワ~くださいましね。
この旅で生き返りに成功しました(^^♪
爺やさんへ (鈴音)
2017-07-30 07:23:37
あらら~大変なことになっていたのですね。
利き腕なだけに心配します。
知らずにいてごめんなさい。
良い結果報告になることを祈っています。
お大事になさってくださいね。
Unknown (sasayuri)
2017-07-30 08:10:12
おはようございます🎵

帰られましたね。旅報告ゆっくりで
良いですからブログ楽しみにして
います。
私の家の近くを通ったの家は分り
ました。草屋敷でしょう~恥ずかしいわ
sasayuriさんへ (鈴音)
2017-07-30 09:39:47
五膳自出発、第二名神に入ってしまい湾岸道路へ
中央道の経路を見たのに突き進んでしまって
えぇ~っと思ったら「岡崎」でした。
まぁ、反対からも松本へは行けるだろうと?
でも岡崎で降りました。sasayuriさんが
この近くなんだと思うとその静けさが気にいった。
次に「土岐」を目指してはしりなんとか・・・
雨でしたね。sasayuriさんも楽しい思い出作りの
旅を楽しんできてね。
いそがしいのかのう・・・ (chidori)
2017-08-08 09:09:17
旅から帰ってきたのに、一向に姿を見せぬ。

いやいや、台風の心配のメッセージもいただいて

有難く感謝しています。

きっと山ほどのことをこなしているのだろうと察しています。

今度はどこに (chidori)
2017-08-13 20:27:22
旅に出た切り消息なし・・・待っているよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。