こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

風邪ひいたかも?

2017-04-25 21:39:36 | ブログランキング.にほんブログ村へ


はなみずきの花が咲いて 暖かい日がふえました。

お買い物の途中で足をとめてカメラを向ける。

すれ違う人にジロリとみられるけれどお構いなしさ

「素敵な笑顔いただきまぁ~す」って声をかけて

ハイ ポーズ~♬ 写真講座の勉強はまだ・・・

とってもそんな時間は持てそうにもないのですが

毎朝届くメール便をサラ~っと読んで記憶にとどめている。

いつか・・・そうさ いつかゆっくりできる日がくる。



とっくに桜並木は 緑の若葉であふれかえっている。

帰り路を変えてみたら まだ残ってたわ。ピンクの花が

そこでもカメラを構えたら なんだか怪しげな若者が

ジロリ~とこっちを見てきたから 慌てて退散~。

最近は どこに危険が潜んでいるかわからないものね。

おまけにその日は銀行帰り・・・やっば~い。

夫に「大金もって歩くなよ」とクギを刺されたばっかりでした^^。

いえいえ 大丈夫よ。小金しかもってませんから(笑)




今年生まれた命です。元気で大きくなってね。

こんなちっちゃな幸せが未来永劫続きますように

まだまだ気温差が大きいようです。風邪も流行ったままですよ。

いつもの喘息とは違う咳がでてきました。

頑張らないといけないときに限って体調が・・・

でも 前に向かうよ。




★★★  ブログ村ランキングに参加中です。
        応援の”ポチッ”が励みになります。
     あなたの笑顔にあえるとうれしいなぁ~★★★



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うごきださなきゃ・・・ | トップ | 忘れないでいてくれてありが... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (爺や)
2017-04-26 03:43:44
春爛漫、春はいいですね、私、ウォーキング時間が
早いのですが5時を過ぎると明るくなってきます。

冬は見えなかった花々がきれいに見えます。

体調が今一なんですか、ご自愛ください。

私はいたって元気です、ウォーキング語は少し疲れが
出ますが、朝食、入浴を済ませると元気になります。

間もなく76歳になります。老いてますます盛ん。
そういいたいです。
おはようございます (のびた)
2017-04-26 07:27:44
花にカメラを向けている時 誰かが見ていたら それは怪しげなのではないですよ
綺麗ですね~ こう声を掛けたいのです
逆に声を掛けられる時があります
この花素敵ですね~

いっぱい花を撮りましょう
パソコンの中がいつも花盛りです
時と場合に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-04-26 09:45:34
銀行帰りの道草は・・止めましょう。
最近は、南の方で物騒な事件があり
なんとなく不安な世の中・・そんな
なか道を歩いていても花にカメラを
向けていても、不審者に見られたり
街中の様子はみんなカメラに収まって
いるようですから・・写真を撮るポーズ
にも気を使わなきゃなりませんね
その点 田舎は全く大丈夫です
写真 素敵ですね 花が喜んでいる
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-04-26 14:07:31
お花が綺麗なころとなって来ましたね、
お出かけにはカメラは必須ですよね、

どれだけ撮っても腕前は上がりません(*‘ω‘ *)

風邪大丈夫ですか、お大事にして下さい。
鈴音さんへ (まりも)
2017-04-26 16:59:53
あらら 風邪でしょうか
暖かくなったり 寒くなったりなので
体調も崩しがちですね
無理をしないで 早めに治して下さいね
必要としている人が 多いのですからね
お大事にして下さいね
書いたつもりが (chidori)
2017-04-26 21:50:47
自分のところでつぶやいたのと勘違いしてたのかな・

しばらく休んでいても あなたはとどまってはいないのですね。

でもブログがすべての生活はいけません。

私もすこしでもその比率を減らそうとしてはいますが

これが私にはむつかしいのです。

もっとバランスの良い生き方をしないと・・と

あれもこれも中途半端のままです。

暇はあり過ぎても場 バランスが取れないのです。

これは病気だと言われています。
爺やさんへ (鈴音)
2017-04-27 09:06:11
毎朝、その日一番の新鮮な空気を腹いっぱい吸い込んで だからいつもお元気なのだと思います。
人間だもの弱ることもあるよね。
この七年間・・・私は、頑張りすぎちゃったわ。
だから、これからはスロー~を身に付けたいです。
いつもありがとうございます。
のびたさんへ (鈴音)
2017-04-27 09:08:59
草花と向き合うときが一番穏やかかも・・・
綺麗なんだもの 見とれちゃうしぃ~。
繰り返しの「美」なんでしょうか?
気が向いたら花たちに逢いにいってきまぁ~す。
ありがとうございました。
ワイコマさんへ (鈴音)
2017-04-27 09:11:35
はい、そうですね。
どこに魔の手が潜んでいるかしれません。
一番危険なのは「銀行」から出たときかも。
花が喜んでいる撮り方にはやく近づきたいです。
ありがとうございました。
hirokoさんへ (鈴音)
2017-04-27 09:17:18
いつもありがとうございます。
花の笑顔はいいですよねぇ。
今朝は、お隣のつつじに元気をもらいました。
その元気をどこまで持ち続けられるか・・・
今日は穏やかに晴れそうですね。
いいお時間をお過ごしください。

コメントを投稿

ブログランキング.にほんブログ村へ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。