ふわふわいちごの部屋

羊毛いちごが作る手作り雑貨・日記

夏のラグランカーディガン

2016-08-31 22:24:48 | 手作り
いちご:
今回は、カーディガンをつくりました。
夏に軽く羽織れそうな、涼しげな白い生地のものです


いちご:
で、なにげに、ボタンがポイントですよく見てもらえると、いろんな色のドット柄ボタンです。


うさ :
・・・
写真だと、とっても分かりにくいですが

いちご:
ほんとですね
赤や青、ピンク、水色などのどっと柄なんですけど。

うさ :
もう夏も終わりなので、早く着んとね

    

いちご:
次は、子いちご妹が、学校から野外学習に行った時に作った「竹とんぼ」を紹介します。

子いちご妹:
夏休みなのに、学校行事だなんて、なんだかね・・・
でも、そこそこ楽しかったです。
お母さんに、石のお土産も持って帰って来たよ



いちご:
きれいな石、ありがとう竹とんぼも、あの形にするの大変だよね。

子いちご妹:
そうそう、小刀で竹を削って、この形にします。上手に削らないと、たくさん飛ばないので。私のは、けっこう飛んだので、嬉しかったよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿