保田川・頼朝桜の里づくり実行委員会 【保田川頼朝桜の里 竹灯篭まつり】

ひと夜限りの『保田川頼朝桜の里第10回竹灯篭まつり』開催!2017年は3月4日(土)頼朝桜の愛称の鋸南町のカワヅザクラ。

前回の竹灯篭まつり  ~第1回 保田川 紙ひこうき大会~

2013-11-28 19:27:08 | 活動ほうこく
さてさて次回竹灯篭まつりは2014年3月8日(土)開催が決まり、

私たちメンバーは竹灯篭まつりの準備が始まり、コツコツ仲良し作業が進んでいます


そういえば。。。。 

前回開催の3月は個人的に人生の一大行事が迫っていて、イベントの報告ができてなかったんだなあ

と今頃気づきました なので、前回竹灯篭まつりの報告を今さらながらしますねえ

前回は初めての『保田川紙ひこうき大会』を開催しました。

ホントは川に飛ばしたかったけど、紙ひこうきの回収の意見がでて、最終的に会場内の小高いところから保田川に向かって飛ばすことに。

で、優勝したのはこんなにカワイイ女の子! 優勝賞品のイチゴを抱えて嬉しそうです



エントリーが始まりました。


あれあれ、たまたま撮った写真に優勝した女の子の練習風景が写ってる。遠くに飛ばす練習してたんだねえ


さあ、48名のエントリーのあった皆さん、4時20分 飛ばす相図を待っています


そしてこれが48名が作った紙ひこうきです


じゃじゃじゃーん 優勝した紙ひこうきです
 

また次回2014年3月8日(土)も紙ひこうき大会 やりますよー

みなさんの参加まってマウス


 『保田川頼朝桜の里 第7回竹灯篭まつり』
 平成26年3月8日(土)開催決定! お楽しみに~
  ホームページは、『保田川頼朝桜の里竹灯篭まつり』をご覧ください


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も竹灯篭まつりの準備が... | トップ | 大宴会と竹灯篭づくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。